五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

蒸気機関車とイチゴ狩り


泊まった孫たちはみんな起きてこないので五郎とハッチと散歩に行きました。

筑波山はとても綺麗でした。

帰って母の朝食の温野菜と鱈の蒸し焼きを持って行きました。

母の朝食が終わる頃にはみんな起きてきてワイワイ

おっぱい卒業してよく食べるナンバー6は私の作った卵焼きを食べてくれました

ちょっと風邪気味で微熱が出てしまったナンバー5 注意しながら見ていますがちょっと機嫌が悪かったです「ハッチがボール取った〜」と泣いていました前日は笑っていたのにね孫の誰かが泣くとハッチは一緒になって必ず吠えます。不思議な現象です。長女の時には誰も泣かないので吠えなかったのにナンバー5、6は転んで泣き思い通りにならないと泣くのでその度にハッチが吠えるのです。

怒っているような?警戒吠えなのか?「やめろ」なのか?解明できずでした。

10時に駅に行って入場券を買って真岡線(もうかせん)のホームに行くと子供達は大喜びしていました。

前回長女家族と見た時はディーゼル機関車に押されていたのですが昨日見た蒸気機関車は本物でした。自力で走っていましたよ。煙黙々で蒸気も上がり大迫力でした。

汽笛の大きい事 石炭を燃やす匂い 舞う黒い煤(すす)

機関車トーマスが好きな孫たちは初めて見る本物に目を輝かせていました。

交通博物館や図鑑より動く本物を見た事は心に残るでしょうね。

昨日で最後で3月までお休みだそうでとてもラッキーでした。

その後道の駅グランテラス筑西まで移動して野菜やお土産物を買ってイチゴ狩りの時間まで待ちました。

芝生広場では何やら人だかりがあって行ってみると特撮ボーイズとかいうアイドルのライブをやっていました。

ここでドッグダンスをやれたら良いのにと思っていますが犬立ち入り禁止だそうです。

そしてメインイベントのイチゴ狩り

前回と違う種類のイチゴでした やよい姫という大きなイチゴでした。白いイチゴも食べました。天使のなんちゃらとかいう銘柄でしたが食べ頃がわかりにくいイチゴでした。白いからね。

ハウスを家族で貸し切り状態

やよい姫はとにかく大きいのです

お昼ご飯がイチゴでしたよ

可愛い寄せ植えを買ったり野菜を買ったり母にお土産のイチゴ大福を買ったり

とっても楽しい時間でした。

次女家族は2泊の予定を孫たちの微熱と結膜炎で昨日午後に帰りました。

ハッチの叫び鳴き回避でゴミ捨てに行きました。帰って家中孫を探していましたよ。


父ちゃんから送られてきた写真

ひとりで全部釣ったわけではないそうです。父ちゃんはヒラマサとショゴとかいう魚を釣ったそうです。

知ってる名前のものが欲しいな

×

非ログインユーザーとして返信する