五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

認知症カフェ


寒い朝でした ワンズは元気です

筑波山も見えていました

たまに人とすれ違うけど

冬はゆっくり活動するのでしょうね

私もそうすれば良いのでしょうが時間通りに動いてしまいます。

東京方面を見てソフィアを思います。

この間痩せていたので食事量を増やしてもらいました。


母は元気に起きて来ました。また台所に手紙がありました。

まだしっかりと字が書けるって嬉しいですね

食後に外で遊びました。認知症の家族の集まりのオレンジカフェからお誘いの電話が来ましたが今回は断りました。犬と離れる時間が嫌なことだしスッキリしています。前回参加者の話しを聞いていて感じるところが多かったのです。日々の介護で追い詰められているのでしょうが

家族としての愛の足りない言動が多くそれを聞いているのが辛かったのです。同情はしますが「そこは違うだろうが」が多かったのです。

主催者側の病院の先生も「良い薬があります」と言っていたし施設に入院させたい人が行く所のようでした。 

私はまだ大丈夫です。母が可愛いと思えるし生活していて楽しく思えるし娘たちや友人や家族の優しい言葉のサポートがあります。そうそうFBのお友達の良いねとハートの励ましも心の支えだわ。ありがとうございます。

父ちゃんに笑いながら「また泥棒避けでカギ閉められちゃったよ」と言えるようになりましたよ。犬と一緒に見守れる環境を作ってくれたおかげです。

だから認知症カフェは

「またもっと大変になったら教えを乞いに伺いますので宜しくお願いします」と断りました。

4人めの介護となるとベテランの域だよね。と自画自賛

東京ではユメママがウサギちゃんボスの新しい病院の面談に同行してくれました

色々気付いて下さって本当にありがたかったです。ご本人はやっぱりこちらも直ぐに忘れてしまいますがその日その日を一生懸命生きています。

ユメママに本当に感謝です。寒いうちは嫌なそうで茨城旅行はお預けです。

このアプリ 皆さんが使っているので試してみましたが実物の方が可愛いな

五郎は今日試してみようね

犬友ちゃんとも会えたし楽しい1日でした 彼女も仕事に子育て犬育てを頑張っているので嬉しかったですよ マテが少しできるようになったそうです偉いね

雪は夕方チラッと降ったけど風の強さに驚きました。積もってるのかなあ?

まだ見てないので起きてからのお楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する