五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

何度も見て楽しめる頭


あさんぽは6時です。いつのまにか緑の雑草がちょろっと出てきました 残る月の位置や日の出の場所が変わっています。地球は動いているのよね。

毎年2月は早く過ぎて行きますが今年も早いです もうすぐ終わっちゃう!

河川敷にパワーシャベルが入って葦の生えている場所を整地しています。鳥の巣があるはずです。黒い動物が飛び出してきてハッチが吠えました。

猫だと思うけど走り方が猫じゃないような気がしました。

木曜日は思いっきり遊んで練習もできました。コーンまわりは五郎が得意げにまわります。終点近くになると尻尾を振って褒められるのを予測してスピードがアップします。可愛くクネクネ 


ハッチは何度かやるうちに(最初はできていたのに)適当にコーンを蹴飛ばしたり間を抜けたりしました。スピードはあるのですが 適当ないい加減な奴だ とちょっとだけムカつきました。本犬ヘラヘラしながら「ホラこれでいいだろが!回ったぜ」という顔をしています「残念違うよ」と言いましたがコーンを蹴散らすのです。 飼い主に似て適当な子に育ってしまった感ありでどこからやり直せばいいか?と思案中です。なんでもタイトに回る事を褒めてきたからねコーン蹴散らしても良いことにしちゃうかな?とまたまた妥協策を考えてしまいます。

母ちゃんが揺られていると割り込み揺れたがるハッチ

物怖じしない集中力のある良い子ですがね。母ちゃんを意のままに動かそうと企んでいますよ。

昨日の午後から何度も見ているミッションイン何とか?とかいう映画に夢中になっている私の足を触ってポケットのトリーツをせしめたりハウスに入って音を出したりピーピークリッカーの代わりの新しい方法に反応してしまいました。

何度も見ていても内容を忘れて またハラハラドキドキ楽しめちゃうボケかけた婆さんをしっかりコントロールするハッチは確実に私より頭が良い子です。

賢い犬3頭の思う壺にハマった飼い主で遊んでいるつもりが遊んでもらっているのです。


父ちゃんとソフィアがきます。

×

非ログインユーザーとして返信する