五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

畔柳先生のレッスン


土曜日のあさんぽはちょっとだけ寒かったけど確実に春が近い空気の匂いでした

筑波山も美しく見えました。

朝食後7時半に五郎とハッチを連れて千葉県の四街道市に向かいました。月に一度の畔柳先生のレッスンを受ける為にです。先生のレッスンは調布でも受けられますよ。

途中のコンビニにあったリードフック これ良いですよね。

とっても広い場所でのびのびとできます。前回より場所に慣れてクン活は少なかったです。よく集中してくれました。

この場にいる事が嬉しいと思いました。


フロントポジションで犬がキチンと360度回る事 そして次はハンドラーが犬が回ると同時に横に動きます。ただ横に動くんじゃないのよ。踊るようにステップを踏んで かがむのではなく腰を落として一緒に動くのです。ハッチは座ってしまうので立っている事を教えなければなりませんでした。エサを渡す位置が肝心でした。

先生に教わっていると 良いなあ!これぞドッグダンス といちいち感動してしまいます。 ああ 音楽に合わせてハッチとやってみたいなあ と夢がふくらみます。

ただのツイストが大変身なのです。

教えていただいたこと忘れずに練習しましょう。問題は構成ね 曲選びも難しいですね

暖かい日差しを浴びて楽しいレッスンはあっという間に終わってしまいました。

あれほど毎日練習したマテがまたできませんでした。3メートルが昨日の限界でした。でも昨日は練習中のピーピーがなかった。コンビニで「母ちゃん置いて行くな!」の雄叫びは毎度のことでしたがね。

行きは高速で2時間 帰りも高速で2時間とても行きやすいです。

なんと言っても目からウロコの先生の教えは宝物です。よーし頑張ろう私

帰ったら父ちゃんの同級生のTさんが来ていて一緒に昼食を食べました。

父ちゃんはウーロンハイ2杯

そして酔っ払ってハッチに背跳びジャンプを教えていました。

色々言いたい事はあったけど放っておきました。だって酔っ払って遊びたいだけみたいなのです。ハッチに伝わってないよ!

よく付き合ってくれる犬達

次はウッドデッキで焼酎を飲んで犬と一緒に食べて 犬の教育方針で討論して 夜になりました。


早朝3時に父ちゃんはソフィアと釣りに出かけてそのまま帰京してしまいます。

魚が釣れても吠えちゃダメだよ!

×

非ログインユーザーとして返信する