五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

三井先生のWEBレッスン


朝から雨が降っていました なかなか止まず 散歩時間をずらしましたが濡れました。

雨に煙る山々の色も良いね

午前中は歯医者に行きました。

ポロリと取れた上の奥歯は根っこだけ残っていたので抜歯しました。あっという間に終わってさほど痛くもなく抗生剤と痛み止めを貰って帰ってきました。

いちばん奥歯で下の歯との関係も問題が無いので抜いたままということになって歳をとるという事は自分の歯とお別れすることだと知りました。なんだか複雑な感情です。

11時をまわっていたのでマーケットで出来合いの巻き寿司を買って帰りましたが母は既にパンや果物で昼食を済ませていました。母の食事の時間はどんどん早くなっています。オヤツも入れると作るのに1日中追われている感じだわ。でもよくたくさん食べてくれるので安心しています。食べられなくなる人を見ると辛いからね。犬も最高に辛かったです。食べられるうちがハナなのよね。だからせっせと作ります。10時と3時にオヤツにしようかな?自分でできるうちは好きに食べてもらいましょうね。

3時半から三井先生のWEBレッスンがありました。勝手口から西日が眩しいです。ロールブラインドでも付けようかな?

ハッチは相変わらずハッスルしていました。落ち着きのコントロールが課題だわ。カロリーを気にして小さなトリーツで頑張りました。立止の強化 離れてはできません。離れてできるのはスワレとフセ ツイスト 回れ ゴロンとロール

杖を回ったり台の上に乗ったりです。

「立って」はゆっくりトコトコ歩き出してしまいます。いつも走っているハッチのトコトコ歩きがとっても可愛いくて 母ちゃんのツボなので 直せないのよね

オビはやらない ドッグダンス1本だけと決めているけど やればできる宝石の原石を磨かずにはいられないわ 伝え方が悪いだけと知っているので頑張ろう私。たかがタッテされどタッテ

雨が上がったので夕方まで遊びました

金曜日からWOOFに行くから準備も始めなきゃね。

ありがとう取ってくれたのね これにオモチャも入れていこうね。

×

非ログインユーザーとして返信する