五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

三井先生のワークショップin WOOF


三井先生のワークショップに出るためにWOOFにきました。大好きな場所です。犬たちも分かっています。道を覚えているのでしょうか高速を降りたらソワソワしていました。

会いたかった皆さんと初めましての方たちも みんなで1日中お勉強です。

ハッチはとても喜んでいました。五郎も人に甘えて笑顔を見せてくれました。

遠く岡山から初参加の方も居て驚きましたよ。新幹線で三島までいらしてレンタカーでWOOFまでの「大冒険」と仰っていました。大冒険をしてまでも参加したいセミナーとドッグダンスのトレーニングショーです。

うっかり母ちゃんは自分の椅子を忘れてしまいましたわよ!

ハッチはドッグランでも他のワンコさんとうまく関われて 安心して見ていられました。犬って凄いね学んで成長するのですよね。

駆け回りお約束のプールにも飛び込んでご機嫌なハッチでした。

決してプールには入らないけど嬉しい五郎さんよそのお父さんお母さんにスリスリしていましたよ。

何処に出しても恥ずかしくない良い家庭犬に育ちました。生まれ持ってのセラピー犬 言われたことへの反応はゆっくり吟味する時間が必要ですがね。WOOFを楽しんでいましたよ 

シャンプーにドライヤーに母ちゃんは重労働ですが喜ぶ息子にご奉仕しました。

すっかり田舎の犬になったハッチの課題は母ちゃんから「離れて待つ」事 そしてオモチャのディストラクションに打ち勝つこと。床に広がるオモチャに目を丸くして釘付けのハッチでした。

人には反応せずにできたのにね

参加犬全員オモチャよりママが好きなのに うちのハッチは母ちゃんの言葉も耳に入りませんでした。母ちゃんはオモチャに負けちゃった。手作りビーフジャーキーにも見向きもしませんでしたよ。

目の前の食べ物 鳥 猫 ボール ピーピーなるオモチャ  事故に繋がらないように頑張って母ちゃんの指示に従えるようにお勉強しようね!


WBCの試合も見れず7時半に寝てしまいましたよ!

っで3時に起きてブログを書いて・・

いつもと同じだわね!でもご飯の用意しなくて良いってちょっとだけ幸せ。

今日も楽しそうだ〜

衣装が東京に置きっぱなしだけどまだまだ作り上げたいダンスの練習をしますよテイクファイブとI'm your dog 

夜 父ちゃんにありがとうの電話をかけました。母も元気で用意した鰻をチンしてご機嫌だったそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する