五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

準備とWEBレッスンと


あさんぽ

おんなじ時間だけど毎日変化する日の出の時間とちょっとずつズレる場所 季節の移り変わりと地球の変化を感じるあさんぽです。

木曜日は準備をゆっくりと進めました。

買い物にも行って母が寂しくないように飴やプリンやお煎餅をたくさん買ってきました。

頼まれたゴミ袋や目薬も買ってきました

朝の練習で目指した目標はハッチは「待つ」事 五郎は言われたことに素早く反応すること でした。

冷静になる 楽しいことがなくなったのはどうして?と考えて気付いて欲しい

順番を待つ事 離れて待つ事 ハッチが自分の頭で考えるようになって欲しい

練習を楽しくできました。

暑い日でしたWOOFはどうなのかしら?

オビラボさんのトリーツポーチが届きました。アメコミ柄が可愛いですよね

トーラーの柄は珍しいので嬉しいです。

内側はウエッティなトリーツも染み込まない優れ物です磁石があってポケットに挟んでセットできる所もよく考えられています。

4時からzoomを使って大貫先生のWEBレッスンでした。人間のお勉強の方です。楽しかった〜やるべきことが見えてきた〜スッキリして ノートに書き込みました。犬に考えさせるために母ちゃんが考える これだね

ご飯の用意をしていると決まって覗きに来るハッチです。も〜っ可愛くて堪りません。次男が小さい頃いつも覗きにきた事を思い出します。ちょこっと「味見」という名のつまみ食いをしてニコニコする次男でした。ハッチも同じです。刻む野菜を貰って喜んでいます。

人間の子を育てた経験がありますが犬育ては格別に楽しいですね〜人間の子と変わらないし 口をきかない分 可愛いですよね「母ちゃん飯」「金くれ」も言わないしご飯に文句も言わないし 私の事だけ見つめてくれる・・・

有り難い存在です。

WOOFのプールに入りたがるでしょうね

なんでもハッチの希望を叶えたくなる私です。

さてこれからハッチと五郎でWOOFに行ってきます。

父ちゃんとソフィアが茨城に来ます。

事故なく無事に移動できますように

×

非ログインユーザーとして返信する