五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

反省会のWEBレッスン


WOOFのドッグダンスが感動的だったのでプログラムを見ながら思い出していました。犬たちが一生懸命で頑張っている姿はグッと込み上げてくるものがあります。犬って賢くて健気で可愛くてもう最高

ソフィアは出血なく元気です

この後雨が降り風も強くウッドデッキの日除が吹っ飛びました。

ドッグダンスはキチンと構成作らなきゃ!

入場の練習しなくちゃ

と反省 何年 同じこと反省しているの?アホだなあ私

ちょこっと外遊びもできました。

家のオモチャをばら撒いても無視して母ちゃんに集中できますが新しく目にするオモチャは無視できません。他のワンコさんの匂いが付いていてもお構い無しですっ飛んで見に行くオモチャ好きです。

オヤツも好き オモチャも好き お友達も好き 人間も好き 母ちゃん大好きに育てたのよね と半ば居直り気味の私です。

それぞれ個性があって面白いね

午前中はソフィアの身体の事をお勉強

雌犬のオシッコが何処から出るのか初めて明確に知りました。オス犬ばかり飼ってるものだから無知でした。

午後は三井先生のWEBレッスン 

反省会と課題克服の為の母ちゃんのお勉強です。

先生もお疲れでしょうに申し訳ないです

落ち着いて作業できるように頑張ろうね

マテ が何処でもできるようになろうね

いただいたトレーニングショーの写真です。有り難いです。

フライイングしたよね

マテって言ったのにさっさと始めたのよ

生後3ヶ月から慣れている筈のWOOFの床のちょっとした穴に今頃になって驚いたり

面白いハッチです

できるトリックはあるけれど欲しいのは落ち着くこと

そして出来るだけ長くドッグダンスを楽しむこと

それには犬と人間の健康あるのみです

日々頭と身体の衰えを感じつつも 犬たちと楽しんで前に進もうと思います。


着ぐるみってさあ 頭が大きい方が可愛いよね?でも動くの大変かもね!身体を小さくするわけにもいかないし 

着ぐるみって買うとすごく高額なのよ!びっくりしましたよ。

×

非ログインユーザーとして返信する