五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

春は出会いと別れの季節


あさんぽは寒かったです。

いつのまにか土手も色づいてきました。

東京の桜の開花宣言がありましたね。

いよいよ春が来るね

強風で飛ばされた日除けは父ちゃん来るまで直せません。

朝練はコーンまわりとヒールワーク

これからコーンを減らしてみます。で いいのかしら?コマンドはなんだろう?

これから先が問題なのです。

完成形は母ちゃんの一声でリンク内を全速力で大きく走るです。

練習が大好きなハッチで嬉しいけどね

お料理に洗濯に掃除に忙しいのよ

火曜日は買い物にも行きました。

もちろん五郎とハッチも一緒です。

真夏は家でお留守番だからね 今のうちだけ車待機しています。

ラムの肉 骨 内臓のブレンドミンチ 

良い匂いがするのでしょう 覗きに来るハッチです。


ドッグダンスの先輩ワンコさんが旅立ってしまいました。ご家族の悲しみを思うと言葉を失います。

ドッグダンスをしていると関わりが濃密です。深い絆が生まれ見えない何かで繋がります。犬たちはたくさんの宝物をくれますよ 輝く時間と笑顔と幸せをくれる。感謝しかないんだけど その犬を亡くすと身体がちぎれるような痛みに襲われるのです。恋しくて 会いたくて 抱きしめたくて 身悶えします。

その悲しみ以上の悲しみは無いと断言しちゃう。その点だけはドッグダンスの大きな欠点です。


犬飼さんに勧めたいけど勧められなくなっちゃうわ。

×

非ログインユーザーとして返信する