五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

イメージってなによ!


「犬は賢い」を毎日感じています 同じ場所に来ると座って 定点撮影後の報酬を無言で要求するおふたりさんです。

春休みに孫たちが来たら筑波山に連れて行こうと思っています。ロープウェイがあるから乗せよう 犬は乗れるのか調べましょうね。

乗れたとしても抱っこ限定だろうね

試験があって合格したら電車もバスもフリーなんて制度があれば良いのにね

レストランもね

犬を飼うにあたっては一定期間の講習会に参加して許可制にして 飼ったら必ず一緒にお勉強会に参加する 捨てたり保健所に持ち込む人には二度と犬を飼わせない 

法的にも罪を重くする。

そのくらいしても良いくらい犬は尊い家族ですよね

以前 知り合いが「犬を飼ったけど吠えるし言うこと聞かないしイメージが違うから人にあげちゃった」と言いました。

本人には面と向かって言わなかったけど私からはその後連絡を取らず 心の中では絶交です

その犬の気持ちを思うと泣きたくなりました。良い人だと思っていたけどイメージが違うから絶交しました。

だいたいね 犬のイメージって何よ!テレビで見るラッシーかベンジーかでしょう?愛して慈しみその上で、できる絆を知らない人は残念な人です。

うちの父ちゃんは会社で面接時に「犬は好きですか?」と聞くそうです。電気関係の会社ですがね 

私は4人の子供にずっと「動物好きで子供も好きな人と結婚しなきゃダメよ」と言い続けてきました。

犬は心ある動物です。記憶力も凄いし喜怒哀楽もあるし 擬人化してはいけないと言われたけど 人と同じように感情が豊かです。

五郎が変わったとWOOFでお友達に言われましたよ 確かにすっかり田舎の犬

イヤだとハッキリ言えるようになりました。控えめにすぐ譲ってしまう五郎がハッチには少しだけ頑張って自己主張するようになっています。

健康で長生きして欲しいそれだけが願いですね。

さあ今日も元気に頑張ろう!

×

非ログインユーザーとして返信する