五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

畑仕事とWBC


木曜日の朝 キジがしきりに鳴いています。冬の間何処にいたのでしょうか?何を食べていたのかしら 逞しく生きていたのね。

日の出の時間が早くなってきています

5時台に散歩に出れるね

木曜日は午前中は練習を少しだけやりました。楽しくしっかり褒めて練習をしました。

三井先生のセミナーのお話を思い出しました。基本と 正確さ と反応スピードと持続性 そして ディストラクションに負けない

 今私は何を褒めた?なぜ褒めなかった?正解はなに?自分に問いかけ自分の言動を分析する癖をつけたいと思っています。とかく無駄口が多い母ちゃん 犬を迷わせる言動 意味なく出すトリーツ じっくり考える癖をつけたいです。

休息もうまく取り入れながら楽しみました。

良い天気でした。

午後から畑の師匠が来てくれて一緒に畑仕事をしました。

ジャガイモを植え付けました。キタアカリです。草むしりも頑張りました。犬たちは畑のまわりで遊んでいました。ハッチは師匠の軽トラックの荷台に乗りたがってぴょんぴょん飛んでいました。

犬が大好きな師匠なので犬たちも甘えていました。「頭のいい良い犬だね」と言われて嬉しい私でした。「いえいえ困った子なんですよゴミ袋をあさって焼き鳥の串を食べちゃって・・」

犬の話は尽きませんでした。

安心しきってへそ天のハッチとウンベラータ

2000円ちょっとで売っていたから買っちゃったアニマルマスク コレで I‘m your dog 踊っちゃう?

ソフィアに似ているけどソフィアは見たらどう思うかしら?

母にはコレを見せません。びっくりして倒れちゃいそうだからね。

夜中に密林を彷徨って安いと思ったら買っちゃうのは良くないなあ

3日考えてから買おうね!

今はハロウィンの衣装が季節外れでお安くなってますよ。ドッグダンスはね コスプレ楽しめますよ。羞恥心は次第に薄れますよ(私だけかな?)


昨夜はWBCを見てしまったわ

イタリアが強いと聞いていたから心配していましたが勝ちましたね。

野球でも相撲でも調子の悪い人を応援している私です。本人が苦しいだろうと思って 「大丈夫 頑張って! 行けるよ!」と画面に向かって応援しています。


自信を取り戻して笑顔になって欲しいのよね。

×

非ログインユーザーとして返信する