五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

三井先生のWEBレッスン


1週間の内3日ぐらい一緒に生活している私たちです。それにも慣れてきて 季節が巡ってきています。

義父が亡くなって半年 母も精神的に落ち着いています。90才を過ぎて杖もつかず自分の身の周りの事ができて食欲があるって素晴らしいと思います。

日曜日に笠間に行ったのは画期的でした。周辺には花の名所や観光地が多くあるのに 近所のスーパーと病院の場所しか知らないけどもう少し足を伸ばしてみようかなぁと思っています。

母も一緒に行けたら安心なのにね

日曜日に父ちゃんが買ってくれた植木鉢

実は勿体無くて飾っています。

天気が良いのでワンコたちもご機嫌です

自由に動いて良いのに母ちゃんにくっついていましたがね。

いつも見られている っで私も見ちゃう

月曜日の午前中は三井先生のwebレッスンの日でした。風もなく良い天気なので外でお願いしました。

フリスビーの投げ方 その前に持ち方教えて頂きました。まずは母ちゃんの練習ですね。だいたい犬の練習は人間の練習です。

フロントポジションの徹底 何処からでもフロントに入れるように 座らず立っているようにそして時々サイドステップ

暑いぐらいの陽気だったので解放するとハッチは日陰で休んでいました。

作業が大好きなハッチです

毎日受けたいWEBレッスンです。

午後からは高校野球を観ている母ちゃんのそばでお昼寝

夕飯を作りながら相撲と野球を交互にみていました。

途中 ボスから電話がきて「ねえ 天ぷら蕎麦を頼んだら海老しか乗ってないんだよ」と言って憤慨していました。ボスは天ザルが食べたかったらしいのです。

違いを説明して次は間違えないように言いましたが きっと忘れちゃうかもね

透析が終わって空腹で近所の蕎麦屋に入ったらしいのです。「僕ね ボケてきたみたいだよ」と言うので「知ってますよ」と言ったら「コラ〜!まだボケてないよ」と大声で笑っていました。

本当にボケちゃったら朗らかで心配は減って宜しいようですね。

ただ見守りは大事ですがね。

長男夫婦に感謝です。

×

非ログインユーザーとして返信する