五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

あおぞらドッグダンス大会


あおぞらドッグダンス大会はなんと今回は記念すべき10回大会でした。

あおぞらドッグダンス大会はいつも青い空の下で行われます。芝生の上って誘惑が沢山です。それでも総勢67組のダンサーたちが励まし合いながら踊る大会なのです。みんなの成長した姿が微笑ましいのです。

天気にも恵まれました。ちょっと風が強かったです。

ハッチは家ではぴょんぴょん飛ばなくなっていたので安心していましたが本番で飛び跳ね 興奮マックス

目標のラージサークルは半円状態でした。コーンを一本置けば良かったのかなあ 言われたことはだいたい耳に届いていたようです。匂い嗅ぎは無しだけどね

目いっぱい楽しんだから良かったね。

クレールパパが来てくれて キューちゃんの予防接種の証明書を届けてくれました。キューちゃんは原っぱを最初 突然走り出してびっくりしました。父ちゃんが追いかけて捕まえましたが 保護犬は初めての場所は要注意と聞きました。海などは走って行ってしまうそうです。

一緒のクレートに入っていちゃついていましたよ


実は出発時にキューちゃんに膝の上で洋服を着せていた時にソフィアが寄ってきてキューちゃんが唸ったのです。するとソフィアがキューちゃんに怒ったのを止めに入ってソフィアの歯が右手の指にあたり流血 

荷物運びでギックリ腰 膝は前日痛くなりサポーター 父ちゃんが「今日は行くのをやめよう」と言ったのですが 行きたくて強行突破したのです。

途中のコンビニ店の駐車場でハッチに勢いよく引っ張られ転倒して左肘を擦りむきました。「もうこれ以上は無いよ!全部 悪事は出尽くしたよ」と父ちゃんに言いました。受付に遅刻して参加できました。

私たちペアの出番は後半だったのですがギックリ腰はどんどん悪化してまともに歩けなくなったのです。

べべキャンママさんがロキソニンを下さって直ぐに飲んで 本当に助かったのです。飲んだらあちこちの痛みは忘れて楽しめました。これからはロキソニンは持って歩こうね。

そしてコンビニで買った傷パワーパッドは犬の歯があたった傷には使ってはいけないことを知りました。テラマイシンにガーゼだわね。

とにかく長く犬と楽しみたいドッグダンスです。老骨に鞭打ち頑張らなくっちゃ!

栄光の10大会皆勤賞を頂いちゃいましたよ 

嬉しいわ〜20回も目指そうね!

ハッチは大興奮するほどドッグダンスが好きに育ってます。落ち着きすぎるドヨンの五郎のテンションを上げるのも難しいけど興奮野郎のコントロールも難しくまだまだです。

良い所はこのままで次への課題に取り組みます。

敬老の日でもないのに皆さんに優しくして頂き感謝の1日でしたありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する