五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

五郎のお手柄



私の親バカは自他共に認めていますが 昨日の朝は 我が家の五郎の素晴らしさにまたまた親バカ炸裂でした。

鯵の干物を持って朝食の準備に母屋に行ったのです。いつもその間は朝食を終えた犬達は庭で自由行動です。

五郎が裏の家に向かっていつもと違う吠え方をしました。だいたい意味なく吠えないしね

見ると裏の家の叔母さんの頭が塀越しに見えました 5時50分ごろでした裏の家の親戚の叔母は痴呆が進んでいるのですがいつもは息子さんが一緒に散歩しています。1人では危ないので直ぐに追いかけました。用水路もあるし水戸線の線路も近いのです。

「おはようございます お散歩ですか?」と声をかけて一緒に線路近くまで歩いて「私はまだこの辺詳しくわからないのよ(私の)お家はどっちでしたっけ?連れていってくださいよ」とか言って一緒に手を繋いで帰ってきました。

おうちの人も近くの長男ご夫婦もまだ寝ている時間に気がついて良かったとホッと一安心しました。

「叔母さん今度また一緒にお散歩しましょうね きっと誘ってね」と玄関で別れました。週3回デイサービスに通っています。「今日はデイサービスの日でしょう?用意して待っててね」と言いました。

塀があるのによくぞ異変を知らせてくれた五郎に驚きました。ありがとうといっぱい褒めたのでまた知らせてくれると助かります。

しかしどうして察知したのでしょうか?音でしょうか?匂いでしょうか?五郎からは見えないはずです。やっぱり五郎は特別な子ですよ。父ちゃんに報告して朝から五郎の活躍に親バカ夫婦は喜びました。

うちの子 天才だよね!

表彰もんだわよね!

いつも私たちを喜ばせてくれる五郎です

金曜日は母と私の歯医者さん通い でしたが朝の一大事があったので慌ただしく時間が過ぎました。

一本の歯を2月から治療してまだ終わりそうもありません。

ここは冷たくて良い気持ちだじょ のハッチ

日中は暑いのでクーラーを入れました。

スナップエンドウがすこし大きくなってきました。

金曜日もせっせとオヤツ作り

他にもビンチョウマグロのアラ サーモンのアラ 人間のオヤツにもなりますよ


昨日も家ではラージサークルができたハッチ 本番ではきっと小さく回るだろうと思います。家でバックが10メートルできても本番では3メートルのハッチ

基本 大好きな母ちゃんから離れるのは苦手です ヒーヒー声が出ちゃいます そこがまた可愛いくて悶絶しているから上達しないのです 何をやっても可愛くて中途半端も愛おしい 

困ったものですが一緒に踊れるのがただただ嬉しくて仕方がないのです。


今日のあおぞらドッグダンスでは

「直径何メートルのラージサークルができるか?」が楽しみです。草っ原で匂いを嗅がないで楽しく作業できたらそれで大成功です。小次郎にも会えるしみんなとも会えるし 楽しみで仕方がないのよね キューちゃんは初めての場所でびっくりするかな?あのね うちの子になるとワンコさんいっぱいのイベントにしょっ中行くのよ。慣れてね〜

×

非ログインユーザーとして返信する