五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

父ちゃんが来た!


4時半に散歩に出ると雨が降り出し急いで帰ってきました。降ったり止んだり変だわね 

夜なんて竜巻警報だとかカミナリに犬たち驚いていましたよ!初めてのハッチの遠吠えも聞けました。キューちゃんが吠えていました。

父ちゃんが辞める前の年休消化で水曜日から5連休で帰ってきました。

それまで寝ていたのにみんな大喜びでした

オヤツもコマンドもいらないのよ

ただ遊ぶだけ

これが楽しいのよね

キューちゃんは遠くから見ています。ソフィアは吠えてました。あんたたちやめて!私だけの父ちゃんなんだからね!

たっぷりと昼寝の父ちゃんを起こして1日中遊んでいました。

父ちゃんが友達に犬を飼うように勧めたら「犬は好きだけど自分の時間を取られるのが嫌」と言われたと話してくれました。「え〜?!信じられないわよね」「だよなぁ ずっと一緒が楽しいのになぁ」

犬がいる生活の楽しさ 心の交流 犬が教えてくれる愛情 これ以外には何にもいらないわよね


昨日の初めての出来事

散歩に行く時五郎がふざけて直ぐに私の所に来なかったのです。私は初めて真顔で「じゃあお留守番ね 待っててね」と五郎にキツく言ったのです。すると五郎は固まってキョトンと目を大きく開きました。

びっくりした五郎の顔とポーズが忘れられないほどの一瞬でした。門まで行ってからおいでと呼ぶと飛んできました。

「ふざけないでちゃんと1度で聞いてよね」と言いながらびっくりした五郎の顔を思い出していました。やっぱり普段怒らないと効果覿面ですよね

ダラダラ文句ばっかり言わず たまに真顔が良いわよね

×

非ログインユーザーとして返信する