五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

母の通院



朝から蒸し蒸しした天気でした。

真夏も嫌だけど梅雨も鬱陶しいね

平和な3頭

田んぼに白鷺の団体さんがいらっしゃって何やら朝食を召し上がっていました。きっとおたまじゃくしでしょう。

カエルの声が少ないから心配しているけど増えすぎないようになっているのね

遠くの白鷺をガン見するハッチです。もしもリードを離したら田んぼに飛び込み損害賠償にどのくらいかかるのだろう?

などと考えてゾッとしました。

水と鳥には特別な感情が湧くハッチです。水に飛び込み回収してくる猟犬の本能が見えました。


帰って母の病院の時間ギリギリまで外遊びをしました。3時間の留守番だからね

キューちゃん可愛い 何をしても 何もしなくても可愛い

五郎さんは嬉しそうに引っ張りっこにボール投げハッチに取られないように頑張っていました。

ハッチはラージサークル母ちゃんが動いても回れるように練習中です。が〜それが難しいのです。場所を大きく移動するとハッチは軌道を保てません。

私のそばに来たがります。

ウーン難しい事なのね5年計画ね

田舎の個人病院は朝5時から診察券を受付けてくれて8時半に診療開始ですよ。

先生は父を看取って下さった先生です

「ワンちゃんみんな元気ですか?」と聞かれましたよ 訪問医療もなさっているから良くご存じです。

うちの父ちゃんより1学年下の先生は白髪で どう見ても年上に見えますがジョギングと山登りで鍛えていらっしゃるそうです。母と私のいつもの薬を貰って帰ってきました。


診察を待つ間にボスから「朝ご飯をボクが作るから一緒に食べましょう」とショートメールがきて驚いて電話しました。「もう日曜日から茨城ですよ」と言うと「なあんだつまんない帰っちゃったんだ」と言いました。記憶が曖昧なようです。「先生今日は火曜日ですよ」と話しても「あれ?昨日は透析?」とボケボケです。

「ラフはどうですか?」と聞くと「出来ないよ もう無理だ」と泣き言をいうので「大丈夫 できる!」と励ましました

「読み終わっても忘れてまた読んでるよ」と笑っていました。

「もうこれで最後って断ってね」と言われました。

私が描いてきた鉛筆がきを描き直しているようです。「先生 空を広くして雲を描いてくださいよ」と言いました。


走っているロックの形の雲が良いな 


体調を崩している方が多いようです。皆さまご自愛くださいね。

×

非ログインユーザーとして返信する