五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

五郎の通院


超大型犬の風邪を貰い少々不調の私でしたがパブロン飲んで頑張りました。孫たちにうつしてはいけないとマスクをしていました。

超大型犬は3日目で呑み始めたから私も明日には全快でしょう。孫たちが手伝ってくれるので楽しています。

超大型犬は食事の後東京に免許証と鍵を探しに帰りました。失業保険の手続きにも行きました。

涼しいうちにお勉強 褒めると嬉しそうなのは犬と一緒です。

学ぶ事は楽しいことだと知って欲しい

私は小さい頃から保母になりたいと目標が決まっていたので普通高校そして専門学校と決めていました。苦手のピアノも中学生から習い始めました。バイエル終了のチェルニー15番程度というのが決まっていたので嫌だったけど頑張りました目標の為に頑張ってやってきたと孫に話し まだ目標が決まってないなら選択肢を広げるために基礎の勉強はしなきゃね と話しました。あとは大好きな事を見つける事 

君たちは大いなる可能性のかたまりで望めば何にでもなれるから頑張ろうね 応援するよと言いました。

夢は大きく 努力を惜しまず行こうね


10時予約の五郎の耳の治療で動物病院へ行きました。

付き添いは孫ナンバー3です。

体重が少し減っていました。19キロジャストです。

耳は経過観察だそうです。

五郎は痛くも痒くも無いようです。

外は災害級の暑さなので室内で遊び暗くなってから外で沢山遊びました。


父ちゃんがいたら怒られて反対されるマクドナルドのハンバーガーを昼食に買って帰りましたが義母がとても喜んで食べてくれました。風邪を理由に手抜き三昧

父ちゃんは東京で探し物は見つからずハローワークなどの用事を済ませて夜7時半ごろ帰ってきました。

しっかり休んで食べて薬を飲んで私の風邪も退散してくれたようです。

夕方の練習でハッチは1声付で素早く動きラージサークルも早く大きく回れました。コーンを四つだけ使いました。コーンがあった方が目標が定まりスピードが出るのでハッチにとって親切な方法だと思いました。喜んで作業するハッチを見てとっても嬉しかったです。


ボスから電話で「女子サッカー面白いよ見て!」と言われてテレビをつけてみたらスペイン戦をやっていました。4対0で勝ちました。凄いわ〜素晴らしいわ〜と子供達と喜びました。

×

非ログインユーザーとして返信する