五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

毎日が日曜日


曇り空のあさんぽでした。犬も子供も早朝から元気です。眠り姫は夜早く寝ても10時間ぐらいの睡眠時間でもスクッと起きられません。昨日は朝ごはんも食べることができませんでした。

何処か具合が悪いのか?と心配しています。

身体中筋膜剥がしマッサージをしてこちょこちょくすぐったら起きました。幼児のような笑顔でした。

今日もこれで起こそう!

あ、そういえば大学生の次男坊を起こす時には添い寝をしてチューをしたらガバッと起きたわ!「やめろ!変態ババア!」と言われたわ。

犬の練習でも色々工夫して楽しくアプローチするものね。これがダメならこっちはどうかな?ってね さあ起こすのが楽しみだわ

午前中はたっぷり自由時間の日曜日でした。ジムから帰って2度寝の父ちゃん

マンガを読む子に犬と遊ぶ子「今日は勉強しないの?」と聞くナンバー2でした。

甲子園で高校野球が始まりました。なかなか見る暇はないでしょうけど 楽しみです。

10時の開店狙いで携帯電話のお店に全員で行きました。私の料金見直しを父ちゃんに迫られてです。

敷地内に古本屋 マーケット 100均などの店舗がある所で長い待ち時間も飽きずに楽しめた孫たちでした。中学生は推理小説を買っていました。小学生は100均で犬におもちゃを買っていました。なんだかんだとお昼近くまでかかってしまい敷地内の丸亀製麺に入りました。

久しぶりのぶっかけうどんは美味しかったです。食料品や母に頼まれた物を買って帰ったら2時ごろでした。

暗くなるまで犬と遊んで 草むしりやゴミ捨てで終わった日曜日でした。

超大型犬がとうとう曜日がわからなくなり「今日は何曜日だ?」と私に聞きます。退職して毎日が日曜日だものね

午後 日のあるうちから酔っ払って犬と散歩に出かけるのはやめて欲しいですが(犬が心配で)好きなように過ごしています。

私は午後3時からzoomを使った大貫先生と小次郎ママとの3者会議

孫がそばでかき氷を作ったりガチャガチャうるさいなかでしたが楽しい時間でした。

さて今日は何して遊びましょ

×

非ログインユーザーとして返信する