五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

畔柳先生のレッスン


また1人起きれない子がいました。布団から出して椅子に座らせてもまだ寝ていました。

私の長女も中高生の頃 起きれずにいつも叩き起こしていました。遅刻は罪悪だと思っていたので有無を言わさず家を出しました。長男は無遅刻 無欠席 熱があっても学校に行くタイプ。次女も次男も休まず行く子でしたが長女だけは寝坊しても遅刻しても平気な子でした。孫も同じ感じがします。

超大型犬も寝坊して遅刻が多く義母が自転車に乗せて学校まで連れて行ったそうです。こりゃ血だね 

朝は青い顔をしているナンバー1を見て悩みます。

散歩から帰ったら起きて布団を畳んで用意していました。四街道で畔柳先生のレッスンがあったのです。どうしても行きたいと言うナンバー1はそれからは朝食準備をしていました。母には2食分の食事を用意して7時半にハッチと孫3人と出かけました。ハッチにとっても他のワンコにとっても人間の小さいのはディストラクションになるかと一瞬 躊躇しましたが 同じ空気の中すんなり溶け込みました。孫たちは蝉の抜け殻を見つけバッタを見つけて喜んでいました。

可愛い子たち みんな良い子ばかりです

暑いので木陰でマテ練習の後は直ぐに室内へ入りました。

ハッチが別犬のようにフセが身に付いていました。先月の畔柳先生の「命を守る為の特訓」の効果です。母ちゃん嬉しかった〜ここの所 孫と遊んでばかりだったので練習不足を心配していましたが成長を感じる時間でした。ハッチは賢い良い子です。

いつの間にか孫がすっかり犬になっていました。何にも言わないのにやり始めました。

さすがに中学生はやりませんね

お昼近くまで畔柳先生のレッスンが続きたくさんの課題を頂きました。直ぐメモ書きしたい事ばかりでした。母ちゃん頑張ります。


お昼だったので孫たちのリクエストのマクドナルドのドライブスルーでそれぞれのセットを買って車の中で食べました。孫ナンバー3のチーズバーガーは半分以上ハッチが食べたそうです。全く〜!私が運転中は阻止できないのを知っているハッチ 1番 奪いやすい子が小学2年生だとも知っているハッチです。


帰りに孫たちと約束してあった牛久大仏に行きました。

中学生の下調べでは120メートルで日本一の高さの大仏様だそうです。

駐車場は高速道路を降りて直ぐそばで無料です。

ワンコは寺院内に入れません。私はハッチとクーラーガンガンの車の中で待っていました。孫3人だけで行きましたがお土産物屋があっても孫たちはさっさと帰ってきました。孫たちの疑問はウルトラマンとどっちが大きいか?進撃の巨人のなんちゃらより大きいか小さいか?でしたよ 一生懸命調べていました。

後ろ姿も良いですよ

犬と一緒に近くまで行けないのが残念


家に着いて超大型犬にハッチの成長を報告して喜びました。親バカ炸裂 

(あ、チーズバーガー強奪したけどね それは言わなかったわよ)

キチンと教えればできるのです

伝わって無かっただけなのです

孫にも犬にも諦めずに教えましょう。

楽しいレッスンのお陰で1日ハッピーでした。また頑張ります!

×

非ログインユーザーとして返信する