五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

勉強の仕方がわからない


みんな早起きして揃って歩きました

日の出と共に起き 日の入りには眠る これぞ人間の自然な姿です

ソフィアも調子が良く 毎日のマッサージの効果が大です。

ハッチは遠くまで孫と走りました

朝食は目玉焼きと塩鮭と味噌汁

作りたがるナンバー2でした。「料理はね手元にある材料を素早く変身させるのよ その数の多い方が良いのよ」と言うと「ボク色んな調味料をもっと知りたい」と言いました。頼もしいわ

犬は子供についてまわり外に出て水遊びに興じていました。

人間のお勉強時間はゴロゴロ寝てくれます

英語を嫌っているナンバー1になんとか好きになってもらいたい 歌が好きだから歌でアプローチ

彼の英語は聞き取りやすいです

私はカーペンターズの歌からでした。ビートルズも耳に入りやすいですね。

父ちゃんは外人の先生に習って1年後にやめたそうです。一年で何を得たか聞いたら「青い目と金髪に慣れたよ」と言いました。誰かが語学は学問じゃない アメリカに生まれたら英語が喋れて日本に生まれたら日本語が最初から喋れると言いました。会話は一緒にいれば慣れるけど受験英語は別物でとにかく文法を覚えなくてはいけません。

YouTubeで英語の学習方法を見つけていて振り向くとナンバー1はぐっすり寝ていましたよ。

ジジババは勉強は教えるのが下手です

親戚のおじさんが来てしっかり挨拶ができた3人  助け合って 思いやりがあり仲の良い3人 掃除 片付けを進んでやる3人 いう事なしだけどね

分かったのは 学校の授業についていってません。

写真を撮り忘れましたが夕食はナンバー2が全部作ったオムライスでした。

父ちゃんの同級生の陶芸家のKさんに子供陶芸教室を体験させる相談をしましたが夏休みはやめた方が良いと言われました。暑くて熱くて命に関わるそうです。冬休みにしましょうね。

「まだ帰らないの?」と長女に聞かれた孫3人は「まだまだ帰りたくな〜い」と言っていました。

×

非ログインユーザーとして返信する