五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

1日が早い


いつもの時間は雨降りで庭で排泄を済ませて朝食後に散歩に行きました。

7時ってこんなに暑いのね

いつもは4時半 昨日は7時でした。でも犬4頭 人間5人で散歩できて良かったです。車も多いし暑いしやっぱり朝は早い方がいいですね。

帰ってみんなでお掃除をしました。「ボク今日はトイレ掃除やるんだ〜」とナンバー2 「掃除機は私」 とナンバー1 「じゃあ床拭きは私ね やった〜!」とナンバー3が言いました。窓拭きは全員で 庭の草刈りは超大型犬の仕事でした。私は皿洗いにコンロ磨きに みんなの仕上げ補助です。

その後カルピス飲んで お勉強時間です。

遊ぼうよ!ダメダメお勉強

まずは新しい漢字を3個 子供達が提案していました。羅生門を書きたいというナンバー2 その流れでナンバー3は門構えの漢字探し 音読み訓読み書き順 聞 間 問 関 ナンバー1は習字を習っているおかげで漢字は良くできるので英語勉強です。辞書の引き方からです。

お邪魔虫がチョロチョロ 鉛筆を持っていき齧った前科があるので注意です。

基本自由に自分から学びたいことを学ぶ

ナンバー1は英語勉強になるとあくびを連発します。教えてもらった外国旅行の「旅のしおり」は私が1人で作ってみようと思います。

ねえ まだ?遊ぼうよ と来る犬たちのせいで算数はカット

水鉄砲遊びになってしまいました

プードルズはさっさと室内に逃げます

ハッチだけは大喜び

全身びっしょりで遊びました


母のお昼を用意して買い出しに行きました。午後は自由に絵を描きマンガを読み過ごしました。私は高校野球を聞きながら野菜を刻んで犬のご飯と人のご飯を作っていました。

楽しい毎日 あっという間に1日がおわります。

そろそろ「真夏のワンルームドッグダンス」コンペの動画撮らなきゃ!

×

非ログインユーザーとして返信する