五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

イオンモールに行く


あさんぽ

キューちゃんは散歩では排泄はしないタイプです。やっと庭で小さい方は出してくれるようになってきました。

ソフィアはシートは認識していますがなるべく外でしたいタイプです。

五郎もすっかり外派になりました。

でもなるべくこちらの指示でも出して欲しいのでワンツーコマンドは唱えています。ハッチには浸透しているワンツーコマンドですが大量に水を飲むプール後は間に合わずしてしまったことがあります。トイレに行きたい と要求しているのを「またプールに入りたいの?ダメよ!」と無視して出口付近で2度3度大量にお漏らしして なんとも言えないスッキリとした表情をしていました。

水曜日は午後から雨の予報でしたので犬と父ちゃんを置いて隣りの町まで孫と出かけました。初めてのイオンモールでした。広い敷地に大量のテナント映画館もあってレストランもあり全部買い物が済む所でした。

目的は本屋さん 参考書と辞書を探しに行きました。孫たちの欲しがるドリルや小説も買いました。

本が好きな子に育てたいと小さい頃から絵本は沢山与えていました。一緒に暮らしている時は毎日膝に抱いて読みました。

本屋では何時間でも過ごせますね。ナンバー1と私はまだ本を眺めていたいのにナンバー2、3はガチャガチャマシーンが並んでいるコーナーに行きたがりました。仕方なくレジを済ませて合流

ペットショップもあって犬のオヤツを大量に買い 母にお土産の鯛焼きを買って帰りました。

車で20分の所に広いショッピングモールがあって良かったです。犬と一緒に行けないからあまり行かないでしょうけれどね。

帰ると早速ドリルをやる子たち

オヤツ係も人気です

やっぱり犬と一緒が一番好きだわ

夕食後 酔っ払いが一生懸命に孫たちに「投資」の話をしていました。

利回りの計算を黒板壁を使って力説していました。「お湯割りもう一杯」と父ちゃんが言うと孫ナンバー3が焼酎のお湯割りを作っていました。孫3人共 お湯割りの分量や 水割りの手順を覚えてしまいました。「あのね お湯を入れてから焼酎を入れると香りが良いんだって!」と孫に言われてびっくりしました。そんな事を孫に教えなくてもいいのに!と父ちゃんを睨みました。

×

非ログインユーザーとして返信する