五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

母の通院


木曜日は母の病院に行きました。病院の受付が朝5時からで8時に着いても7番目です。診療は8時半からです。朝食抜きが原則で血液検査をしますが結果は次回です。

母はとても元気で睡眠導入剤だけの為に受診します。以前飲んでいた脳の症状を緩和?させる薬は飲んでくれないのでやめました。飲んでもやめても妄想はあるし 記憶は自由に変化させるので変わりがありません。

毎日リポビタンDを2本飲みとても元気です。好きなものは果物 和菓子 キャラメル ひとり息子のシゲルちゃん

可愛い人です 杖もつかず 元気な90才きっと私より長生きするでしょう。

人と交わるのが嫌いなのでデイサービスもショートステイも断固拒否ですがテレビを1日中見て良く食べてくれます。


父ちゃんは私と母が出かけている間に畑仕事をしていました。

得意のYouTubeで仕入れた方法で好きなようにやっています。

今頃とうもろこし?と言いましたが二毛作に挑戦しているそうです。

そして酒の肴のエシャレットを大量に植えていました。

楽しんで土遊びをしていますが自分が食べないので亡き父が私にくれた柿の木やキウイ イチジクの木を嫌がっています

雑草の処理が大変だから全部切ってコンクリートにしたいそうです。

バチ当たりな父ちゃんです。

11才のソフィア姐御は土の上が大好きなのにね

午後は犬を留守番させて道の駅とマーケットに行って次男のお嫁ちゃんに果物を送る為に動きました。ベニマルマーケットでは何故かぶどうを送ってくれずメロンも難色を示すのです。「宅急便が運んでくれない」と言いましたがそんなはずはありませんよね?きっと鮮度が悪いのでしょう。だからゼリー類とキウイ 梨などを送る事にしました。納得がいかないので次に道の駅でメロンとスイカとシャインマスカットを送りました。

ほら送れるじゃないの!

結局荷物が2つも届きつわりの彼女を煩わせる事になってしまいました。

父ちゃんがカメラを持ち出して犬たちの写真を撮り始めましたよ。レンズを買うとか言っていましたが・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する