五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

タイ料理


秋はどこかに行きつつあるような寒い朝でした。帰るとすぐに電動クレーンを使って根っこを抜く父ちゃんです

昨日はユンボウ(小さいパワーショベル)を買いたいと言い出す人でした。

私は母にホッケを焼いて味噌汁を届けて犬と朝練 朝遊び

ソフィアさんよく走りました

ハッチはソフィアに初めて怒られてからはすぐに逃げられる体制をとってます。ソフィアの方はハッチが好きだから元に戻っているのにね ハッチは1回で学んでしまいそれをいつまでも忘れません。

犬は頭が良すぎて注意が必要ですね

プードルズも頭が良いです

無理なくそれぞれの気質を観察して暮らしています

その後犬の朝食 人間の朝食です

室内温度19度 快適です 外は最低温度は1桁だそうです でも日中は丁度良い温度です。これボクちゃんのベッドだよね?え〜?オイラの!アタチのよ!と適当に譲り合って使っています。

夜はだいたい人間のベッドに出たり入ったりですからね

掛け布団は犬 キューちゃんは顔を舐めたいので頭付近です

お昼にタイ人の女性が経営しているタイ料理のお店にクレール父ちゃんと3人で行きました。そしてガパオを食べました。何もかも初めての味 お皿の上で混ぜるのもクレールパパさんに教えてもらいました。

ライギョの冷凍も売ってました

このジュースは飲めなかった。

このデザートはどうにか食べました

辛くて酸っぱい調味料

まるでタイに旅行に行った気分でした。

日本人に合わせた味付けではありませんがこちらに住んでいる外国人の方々には嬉しいお店だと思いました。

今度はトムヤムクン食べようよ!と父ちゃんに言いましたが「オレはもういいわ」と言っていました。

私と2人の時は長い距離のバックやラージサークルをやるのに 夕方に父ちゃんに見せようとするとやらなくなるハッチしかも文句を言いました。

アレ? 

なんで?

×

非ログインユーザーとして返信する