五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

トリミングデイとペンキ塗り


ソフィア姐御は父ちゃんにくっついてご機嫌でした。

朝焼けが綺麗

やっと自分のベッドを使ってくれたキューちゃんです。

でも やっぱり大きい方が好き

今度 買うときは別の色にしましょうね

ホームセンターが開くのを待ち 紙やすりを買いに行き金曜日はゲートを塗る日でした。溜まっていたアイロンかけを終わらせて野菜の煮物をスロークッカーにセットして いざ気合いを入れて塗り始めました。これひと缶で1万円近いお値段だそうです。塗料って高いのね。

ゲートの裏と表 隙間まで大変でしたが何故か私の仕事でした。父ちゃんはそばで「もっと薄くていい 垂れてるぞ」と言うだけで一切 手伝ってくれませんでした。きっとペンキ塗りは好きじゃないのね 犬たちが遠巻きに応援してくれましたよ。臭いがあるので近寄ってきませんでした。

2度塗りの1回目が午後に終わりました。遠目で見たらまあまあの出来ですが近くで見たらムラが

五郎のトリミングDAYでした。4ヶ月ぶりのプロにお任せの日でしたが毛玉処理で料金上乗せでした。塗料が2本買える料金でしたが父ちゃんはモンクを言わずに出してくれました。犬には寛大です

「五郎ちゃん綺麗になりまちたねえ」と言って撫でるのですが 手の油は付けないで欲しいのです。せっかく綺麗になってきたのだから・・・

ハッチがクンクン匂いを嗅ぎまくり五郎が珍しく歯を見せて静かに怒っていましたよ

11月にスタンダードプードルのオフ会があるので その前にもう一度シャンプーの予約を入れてきました。オフ会は何年ぶりかしら?とても楽しみにしています。

足バリのあとは舐めまくります。


今日もペンキ塗りの日かなぁ 頑張ろう!綺麗になるからなんだかウッドデッキも塗りたくなりました。

×

非ログインユーザーとして返信する