五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

トーラー兄弟の課題とWEBレッスン


あさんぽ

みんな元気です

筑波山も くっきりと見えました。

帰って母の食事の用意をして朝練を少しだけ外でしました。

五郎も一緒になってやっていました

午前中は超大型犬もペンキ塗り

サビを落としてから塗っていました。

わたしも2度塗り 3度塗り

塗ると言うより木に溶剤を染み込ませる感じです。

急遽6畳のプレハブに初めてのゲストが泊まってくれる事になりました。床は月曜日にクレールパパさんが施工してくれる事になっています。

ジャジャ〜ン 小次郎兄ちゃん一家です。

犬たちが喜んでいました。

いっぱい遊んでもらえるからです。

ボクちゃん嬉しい 兄ちゃん大好き

夕方5時から三井先生のWEBレッスンがありました。ポジションの徹底

後ろ足を開き気味なハッチですが腿の内側の筋肉を鍛えなきゃね

レッスン後は宴会

犬たちにもお肉を焼きました

小次郎母ちゃんは呑める人なので 酔っ払いたちは盛り上がっていましたよ。

酔っ払いながら小次郎母ちゃんが8時に「はーとわんこ」の申し込みをカウントダウンと共にメールして 一緒にドキドキしました。


小次郎が散歩中 猫などの小動物に過剰反応すること 「命を守る」為に徹底して教えていかなくてはならない課題をトーラー兄弟は感じています。現に小次郎母ちゃんは指の骨折治療中 最近 川にも飛び込んだそうです。流れが早かったら!?と思うとゾッとします。

トリックができるよりも重要な課題です。ドッグダンス以前の問題です。頑張れトーラー兄弟の保護者!!

犬の事をなんでも話せる親戚が居てくれる事に感謝です。


夜中に遠吠えをしたのは誰かなあ

ゲストハウスでは眠れたかしら?

近々ベッドとソファーを配備する予定です。エアコンも取り付け待ちです。


雨だわ 散歩はできないかも

×

非ログインユーザーとして返信する