五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

あおぞらドッグダンス大会


土曜日はあおぞらドッグダンス大会でした。宮ヶ瀬ダム湖畔でありました。朝4時に出て8時に着きましたが これは異例の事で事故渋滞だったのです。いえいえ事故渋滞は日常茶飯事 だから4時に出て正解でした。帰りはなんと2時間半で帰れました。

会場の広い原っぱは鹿のフンがいっぱいあって犬にとっては魅力的な匂いがします。それでもワンコたちは頑張っていました。皆さんとっても素敵な演技でした。

いつもお天気に恵まれていたあおぞらドッグダンス大会ですが今回は寒かったですよ。犬達には丁度良いです。

小次郎兄さんはマンボを踊りハッチはニンジャリパンパンを踊りました。

ハッチはピーは少し言ってたけど吠えなかった ラージサークルは5年後だなあと確信しました

バックは家での距離の3分の1だけどできた 匂いを最初に嗅いだけど概ね集中は途切れず持ち味のスピード感は維持

トリーツを手に持つとジャンプする 出すのが遅いとピーと泣くっで結果的にピーと泣いたらトリーツを渡してる

相変わらずトホホだわ

気がついても直せなきゃ意味ないじゃん

ああ、発展途上の私達は頑張るしかないわ

五郎さんときたら言われる前に勝手にドジョウを取りに行ってしまいました。

楽しそうに見えたけど母ちゃんとしては楽しくないのよね〜言われるまで取りに行かないでよね。計画している作業ができないでしょーが!と終わってから五郎にボヤいてしまいました。

シェリーママが素敵に写真を撮ってくれました。

できた事だけ喜んで 健康で踊れることだけ感謝しましょうね。可愛い犬と楽しめるこの一瞬が宝物だものね。

家に帰ったら作っておいたカレーが空っぽでした。母はとっくに寝ていました。

夜中の2時に父ちゃんは海にスズキを釣りに行きました。

太古の昔から男子は漁に出たからには獲物を必ず持って帰る決まりです。

今夜はスズキの刺身だよと犬達に話しました。

今日も楽しいことがあるのよ〜

×

非ログインユーザーとして返信する