五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ソフィアの農工大受診


金曜日はソフィアの術後の経過の診察があり父ちゃんとソフィアは早朝5時に家を出ました。府中にある国立農工大の獣医学研究所の病院に行きました。だから母ちゃんはひとりで3頭連れて散歩に行きました。

時々一緒になる自転車のお爺さんが「俺は95才だ」と言うので「お元気ですね〜素晴らしいですね」といつも言いますが昨日は「今年93になる」と言うのです。「あら お元気ですね お若く見えますね」と言いました。本当は何歳なのか謎ですが 私は面白がっています。最後にいつも「可愛い犬だね」と言ってくれるからこのお爺さんは良い人です。

ソフィアと父ちゃんは8時半に大学病院に着いたそうです。待合室ではとっても良い子で皆さんに「良い子」「可愛い」と言われ別犬を装っていたそうです。隣に猫ちゃんがいてニャーニャー泣いているのに知らんぷりをしたそうです。

ウチでは睨みをきかせて群れを仕切っている姐御が外では別犬なのですよ。

先に採血の為に父ちゃんと離れる時に甘え声を出していたそうです。父ちゃんはいつも犬たちにいちいち状況説明をしていますからきっと「ちょっとだけ離れるだけだよ」「チックン一回だけ我慢だよ」とか言ったに違いないです。ソフィアもお喋りだからふんふん鼻を鳴らしてそれに応えます。

お医者様から褒められてますますご機嫌なソフィアだったんですって!

全てにおいて正常値で先生が大型犬で11才で全部正常は珍しいと仰ったそうです。「手作りご飯のお陰だって言ってくれた?」「言わなかったよ」

あら、言って欲しかったわ 毎日マッサージにバランスエクササイズに頑張っている成果ですよ!

大学病院の先生が大変珍しい症例なので学会で報告したいそうです。その時はまた電話しますと言われたそうです。6時間の大手術で良くなったんだものね。本当に感謝ですね。紹介状を書いてくださったオオクボ先生にもお礼をしなくっちゃ!

もう通院しなくて良いそうです。無罪放免だ〜やったね〜可愛い顔で父ちゃんを独り占めして嬉しそうな父ちゃんの愛人ソフィアでした。


留守番の私達はお昼あたりから雨が降ってきてゆっくりのんびりあおぞらドッグダンス大会の用意をしました。

1人で五郎とハッチを連れて行くので荷物を考えていました。駐車場から会場までが大変なのです。かなりの距離の坂道なんですよ 去年大変な思いをしたので工夫しています。さて吉と出るか凶と出るか?お楽しみ

肝心のダンスの方は ハッチが自信を持ってできる事だけに減らして文句を言わせない 吠えさせない事が目標です。あおぞらドッグダンス大会の原っぱ会場がハッチには相性が良いと思っていますがどうでしょうかね。五郎さんは安定の十八番で臨みますが新しいトリックをひとつ入れているのでそこができるかなあ?と楽しみにしています。

1番の目標は事故なく怪我なく行って帰ることです。父ちゃんが「ソフィアも今とっても やりたがっているよ」と言ったので春は父ちゃんと踊ってもらいましょう!犬が嬉しそうにトリックをするのは見ていて喜ばしいですね ソフィアは父ちゃんが大好きだからトリーツの為ではなくドッグダンスを楽しんでいますよ。人目を気にするタイプなので人前では難しいでしょうが ゆるゆると踊ってみましょうね。犬の健康維持にドッグダンスは最適ですよ!

さてと 四時出発で行ってきます。寒いかもしれないから暖かくしていきましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する