五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

三井先生のWEBレッスン


良いお天気でした。

超大型犬が居てくれるから犬が4頭も飼えて犬に快適な生活ができる訳だからもっと感謝しなくてはいけません。

調味料の事やレンジの使い方などいつまでたっても覚えようとしてくれないけど夫婦それぞれ得意分野で分担すれば良いでしょうね。

昨日も鉄板が入っているのにレンジでチンしたりしていましたよ。

1人になった時のために色々自立してもらいたいけど その時になって「腹が減った」と言ったら手早く何品か出した私を思い出してくれれば良いね と思う事にしました。

昨日は午前中に三井先生のWEBレッスンを受けました。土曜日があおぞらドッグダンス大会なのに未だに進まない全体練習です。部分練習の仕方も間違っていたことに気付かせていただきました。

先生の指示通りにしたらハッチが考えてくれてぴょん飛びをせずに動いてくれました。やっぱり凄いわ三井先生!引っ張らずに細かく褒めて構成を変えなくてはならないことを先生に教わりました。今頃からじゃ間に合わないけど いつものことで 完成しないのに本番に臨むいい加減な私です。

ドッグダンスの大会の申し込みはかなり前からでその日をターゲットに日々練習するのですが完成して臨んだというよりかぶっつけ本番で 行き当たりばったりのドッグダンスです。

それでも付き合ってくれる子達だけど困惑させてピー鳴きさせて良い経験を積んで無い気がしてきました。

本番で練習?みたいな失礼な私の図々しさだけ育っています。先輩先生方ごめんなさい。

反省しても繰り返すから進歩が無いなあと空を見上げました。

「臨機応変」と「行き当たりばったり」は違うよね

終わってしまえばできた所を喜び何をやっても最高に可愛い我が子との時間を喜びますが もっと完成度を高めたいと三井先生のWEBレッスンで感じました。その糸口の練習方法を教えて頂きました。ラージサークルは2周できたけどね門外不出のお家限定でしょうね。

あーあ 明日が本番なのに 、、、。


午後から父ちゃんの高校からの同級生の長年のお友達ご夫婦がおいでになりました。数えてみたら私も40年以上前からの知り合いです。犬達は喜んで撫でて頂きました。

お茶と和菓子を用意してあったのですが

芋焼酎をせっせと作り振る舞う父ちゃんでした。

夜になって犬達のご飯を用意していると

「手作りの生肉か?餌代いくらかかるんだ?」と聞かれました。お友達ご夫婦のお宅では市販のお安いドッグフードだけで17年お外の玄関先で生きてそこで亡くなったそうです。

茨城県では外犬が多いです。

犬の食べ終わった皿を台所で洗うのを見て驚かれました。ウチでは普通の事で(スポンジは別ですが洗剤も別)人間の皿と一緒の場所で洗いますが来客が驚くのを見て感じるカルチャーショックでした。

犬のお皿って茨城では外の水道で洗うんですって!室内で飼うのが当たり前になりつつある犬のお皿って台所で洗いますよね?私の感覚がおかしいのかしら?

×

非ログインユーザーとして返信する