五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

田舎暮らし


朝靄の美しい散歩道でした。

思わず声に出してしまいます

綺麗ね〜

1秒ごとに変わる景色の色を眺めていました。

午前中に同級生のTさんが来て畑の指導をしてくれました。防虫ネットを下さいました。小松菜とほうれん草の所です。父ちゃん頑張って畑仕事をしています。

クレールパパさんの工事もあと少しで完成だそうです。有り難いです

私はハッチが壊したぬいぐるみの修理をしました。目と鼻のプラスチックを噛んで取っちゃう犬達です。

身体に穴があいているのを縫いマジックで顔を描いたら生き返ったわ

爽やかな日差しの中で犬達も元気に出たり入ったりしていました。

庭の柿を収穫しましたが甘味がイマイチなのでキュウリと一緒に薄切りにして簡単酢をかけたら美味しい酢の物になりました。

母の食事時間がズレるので一日中作っている感じです。昨日は6時に朝食 ちょっと遅れて10時20分に昼食を持って行ったらパンと牛乳を食べていました。だから昼食は10時厳守です。っで2時にオヤツに4時半に夕飯 夕方6時にはおやすみなさいと寝てしまう母です。

間食にヨーグルト フルーツ 1日2本のリポビタンD 決まった銘柄のデニッシュパン 飴 などを食べてとても元気です。

睡眠導入剤のみ使用 他の投薬無しの元気な90才です。

犬に囲まれて長い晩酌

ダラダラと犬の事をあれこれ話して親バカ全開しています。人には聞かせられない内容ですよ「可愛い」「頭が良い」「天才」の連発です。父ちゃんはビールと芋焼酎

私はビールをひと口だけです。

今度父ちゃんの幼馴染の同級生達が「住所変更のお祝いの飲み会」を開いてくれるそうです。田舎のおじさん達はなんだかんだ理由をつけて飲み会が好きな人達ですよ

今日も午後から同級生のお友達ご夫婦がおいでになる予定です。犬達が喜びます。興奮を何秒で抑えられるかなあ?

お客さん大好きハッチはクレートに落ち着くまで入れよう 頑張ろう私

×

非ログインユーザーとして返信する