五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

変な天気


この写真は午後2時ごろです

また雨の朝でした。しかも強風です。まるで台風です。風のチカラで門扉が開いてしまい知らずに父ちゃんがハッチを出してしまいましたが門の前で止まって父ちゃんの顔を見たそうです。「開いていても飛び出さなかったよ!」と嬉しそうに報告してくれました。「これで2度目だよ 開いていても止まっているのは!」と父ちゃんは笑顔でした。業者の人が知らずに開けっぱなしの時があってその時も立って待っていたそうです。

犬は成長するのですね。考えて学びますね。教えれば分かってくれる 

犬って偉いね!ハッチは賢い

とても嬉しい出来事でした。でも油断してはいけないのです。

犬に比べて母ちゃんはボンクラです。昨日も朝からスロークッカーで作っていた鰤大根を夕食に出すのを忘れてしまいました。よく亡くなった母が煮物を焦がして鍋を黒焦げにしていたわ 私も気をつけなきゃ!

昨日は雨が小降りになってから父ちゃんと2人で警察に行きました。住所変更の為です。免許の更新も警察でできるらしく駐車場満杯の混み具合でした。

安全運転の講習会もしていました。

なんだかんだと1時間近く待たされましたが掲示物を読んだりしていました。

全国ワースト4位とは驚きでした。ウチは犬がいっぱい居るから大丈夫よね⁉︎と父ちゃんと話し合いました。人懐っこい犬じゃダメかもね 

コワモテのソフィアに守ってもらいましょう。

犬の登録の住所変更も終え 人も犬も正真正銘の茨城県民になってしまいました。東京の荷物の整理が待ってます。

毎日の電話だけじゃ無くボスにも会いに行かなくちゃ。

×

非ログインユーザーとして返信する