五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

転居届け


父ちゃんが夜中に出かけて午後まで帰ってきませんでした。東京にあるオーディオを取りに行きました。重いので膝を痛めたようです。「前は平気で持ち上げたのになあ」と体力の衰えを憂いていました。

若い頃とは何もかも違うよね それを受け入れて過ごさなきゃね。

可動域が狭くなる足腰や身体全体を感じて走れなくなったことを知ります。これではマズイとベッドの上で寝る前にストレッチをしますがすぐに睡魔に負けています。

犬達の為に身体を鍛えなくちゃね

しかし暑い11月ですね

室温が24度でした。

父ちゃんは役所で転出届を出して帰ってきました。その後こちらの役所に2人で行って転入届を出してマイナンバーカードの住所書き換え健康保険や介護保険やさまざまな手続きを済ませました。

いよいよ茨城県民になりました。母に報告すると喜んでいました。

介護の為に居るのでは無く この地を終の住処にする事に覚悟を持って決めた日です。

犬が喜べばそれが一番です

ワンプロの夜

酔っ払いをかまってくれる犬達といつまでも遊んでいました。

犬の登録もしなくてはいけないのです。

茨城では特定犬種のソフィアを鉄の檻で飼う決まりがあります。

そこは断固拒否です。

今日は警察で免許証の住所変更の予定です。東京の家には今年中に長女の家族が引っ越して来ます。ご近所さんに父ちゃんが話すと「子どもの声が聞こえるのは嬉しい 楽しみだわ」と2軒のお宅が言ってくださったそうです。もう一軒にも報告済みです。

良い隣人に囲まれて幸せです「この隣人関係は私が長年かけて築いてきたんだからね」と父ちゃんに言いたいけれど 

言わぬが花ですね

×

非ログインユーザーとして返信する