五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ゴミ処理は大変です


昨日はゴミ捨ての1日でした。分類して市の処理場と産業廃棄物の処理場と地域の集積場所に行きました。それとは別に普段の燃えるゴミの日で6袋も出しました。父ちゃんが毎日頑張って片付けています。同級生達が「毎日暇でやる事が無いと言っているのに俺は毎日忙しい」と言っていました。良い事ですよね

そしてゴミはまだまだあります。

片付けながら犬と遊びました。遊びながら母の食事の世話をしています。

細切れに遊んで丁度良い感じです。

ソフィアはあちこち散策して良い運動になっています。

私が室内に入るとゾロゾロくっついてきます。母の食事を運ぶ時はまたゾロゾロ大移動します。ハッチはお皿にかけるラップを取り出すと もう次を予測して出入り口で待っていますよ。利口な可愛い子たちです。

犬がいつも傍らにいるって幸せですよね

できれば1分1秒も離れたくない私ですがどうしても別行動をしなくてはならない時があります。

昨日も歯医者さんで2時間ぐらいお留守番をさせました。

昨日はクリーニングだけでしたが最後にメガネをかけさせられてレーザーで殺菌?消毒?みたいなことをしました。これを1ヶ月に1度やると良いそうです。

860円でした。

年末の予約をして帰ってきました。帰ると大歓迎の犬達に迎えられてしばしの歓迎セレモニーの主役となりました。

×

非ログインユーザーとして返信する