五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

朝に怒って昼に喜ぶ


寒い朝でした。東京はあったかいなあ

みんなが一緒が嬉しい

目の前に放置ウンチがあって拾っていると引きかえしてくる大きいワンちゃんと飼い主さんがいたので「コレ違いますか?」と言ってしまいました。すると「まだ出て無いから」とのたまうのです。え?大きさとほのかな温もり きっとお宅の落とし物ですけど 見れば手ぶらです。ビニール袋を持っているのかしら?

呆れて何も言いませんでしたが 父ちゃんとずっとその話です。ビラを作って渡そうか?看板を立てようか?茨城の犬の飼い主のモラル向上の為にはどうしたら良いのでしょうか?

犬のフィラリアでの死亡が多いって大変な事ですよ。

しかし「まだ出てない」って素晴らしい逃げ口上だわね。現行犯逮捕しかないわね 

父ちゃんはその犬の家の玄関に落とし物を届けようとか過激な事を言っては、笑っていました。

帰ってから荷物片付けをしながら過ごしました。

水のペットボトルの空箱にドッグダンスの衣装や小物類を曲毎にしまいました。そして「アラジン」とか「白雪姫」とか書きました。思い出がよみがえり買ったけど履いて踊れなかったチャイナ靴と羽の着いた扇子を見て涙が出ました。ロックとの最後の曲でした。

まだ自分の衣類は手付かずです。今日も整理だわね

お昼頃父ちゃんが焼き肉ランチにしようと言うので すぐそばの焼肉店に行きました。

ビール大ジョッキを頼んでご機嫌な父ちゃん その後ハイボール

現役時代お昼ご飯を食べている時に昼間からビールを飲んでいるお爺さんが羨ましくて仕方がなかったそうです。それができるようになって嬉しいそうです。良かったね


このお店は誕生月のサービスがあってお肉かデザートを選べるのですが 私の為にデザートをチョイスしてくれました。

小さな心遣いを大喜びできる私は幸せだと思います。

結局 幸せって自分の心次第でしょ

小さな事を受け止めて感謝して大きく喜ぶ 心底喜ぶと相手に伝わりますね。

犬も同じ 当たり前と思わずに心底喜ぶと伝わりますね 犬は飼い主を良く観察していますからね もっと心底喜んで褒めようとチョコレートパフェを食べながら思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する