五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

終活みたい


朝6時に茨城を出ました。ハッチだけ連れて行きました。イタズラ わんぱく小僧は目が離せませんからね。

前日の三井先生のレッスンでコンビニで車から降りる前に「静かに待っててね」とヴィンちゃんに話すと静かに待っているとお聞きして さすがボーダー 頭が良いなあと感心しました。

いつも泣かれて気になっていたのです。高速に乗るまでにいくつかあるコンビニの最初のコンビニで試しに降りる前にハッチにも言ってみました。「静かに待ってね」するとヒョエーが出なかったのです。静かに買い物中 待てたので

すよ 嬉しくて父ちゃんに電話して報告すると「まぐれだろう?」と言いました。数キロ先のコンビニで止まってまたソワソワしているハッチに「静かに待ってね」と言って車から降りましたそうしたらキャーもヒョエーもなかったのです。驚きました。あんなに喚いていたハッチが!

犬は成長するんですね

世田谷の長女の家に寄って子供3人と長女とで家に着きました。

ハッチが生後2ヶ月ちょっとから暮らしていた家は散らかっていました。

その片付けの為に来たのです。

次女と長男も来てくれました。

みんなでコレは捨てる?どうする?と賑やかに作業していました。

ハッチは大好きな孫ナンバー3にくっついていました。

ボスの所に行ってボスと買い物に行ったり孫達とオヤツを食べたりして1日が終わりました。世田谷の長女家族は夜にバスと電車で家に帰りました。

私の軽自動車は荷物でパンパンになりました。

捨ててば良いのに溜め込んだ紙袋にワッペンやリボン長女に呆れられながらやっと捨てましたけどドッグダンスの衣装はまだ捨てられずに全部車に積みました。ロックとマーちゃんの遺骨も積みました。 あと1回で終わりそうです。

生前整理みたいでしたけどね 終活みたいで寂しい気持ちになりました。

起きて母のもとに帰ります。

×

非ログインユーザーとして返信する