五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

三井先生のWEBレッスン


金曜日の早朝に父ちゃんは東京に荷物を取りに行ってしまいました。工具にまだあるコンピューターにモニターや色々だそうです。日帰りで夕食時にはいましたよ。

私はゆっくりと寺フェスの余韻に浸っていました。母の食事はバッチリ完璧に4食作りましたよ 朝は赤魚と小松菜の煮付け 昼は焼きそば オヤツにホットケーキと柿 夕食は八宝菜でした。

母は食事を持って行くと「いつもご馳走をありがとうございます」と丁寧な挨拶をしてくれます。テーブルの上に置くと「美味しそう」と言ってくれる可愛い人です。好きなものを好きなだけ食べてもらいます。テレビを見ながらよく寝ていますがそれも元気の秘訣でしょうね

2グループに分かれて練習をしました。

休息を確保する為にドラマをまとめて見たり

洗濯に掃除にうたた寝にブラッシング

あっという間に1日が終わります

前日お留守番の子たちとたっぷり遊びました。

暑いくらいの陽気ですが寒波が来るとかテレビで言っていましたが毎日脱いだり着たり忙しいですよね

合間に三井先生のWEBレッスンを受けました。

「あおぞらはどうでしたか?」と聞かれてもうすっかり いにしえの事と化してる自分に驚きました。

前日の寺フェスなら鮮明に覚えていますがね 忘却の彼方のあおぞらで残っているのはトリーツのタイミングの悪さでした。遅い母ちゃんに要求のピーやピョン飛びを強化してしまうタイミングのトリーツ出し。これに尽きるのよね

本番で舞い上がるペアはいつになったらまともにできるようになるのでしょうかね 

可愛いハッチは成長と共に「早く出せよ」「そろそろよこせよ」とトロイ母ちゃんに指図してくれます

正解の場所で渡す事 コレって案外難しいのです。

見つめ合いたい私達 見なくても良いのに見ちゃう母ちゃん どんどん かぶってくるハッチ

落ち着いて楽しく一緒に作業してくれると良いなあ と再確認のレッスンでした。ハッチは頭が良いのですが母ちゃんがね日々衰えているからね

毎日リモートレッスンしたい気分です。

 

先生と話をしている時 離れたところのハウス待機のハッチが静かに静かにいつのまにか私の足元で伏せてニコニコしていました。なんて可愛いヤツなんだ〜と思っちゃう私がいます。「ハウスでしょ」と言うと走って飛び込むけど またしばらくすると物音も立てずにソロソロと忍び寄る まるで忍者のようなハッチでした。これルーティンの中に使いたいな 

今日から私は東京に荷物を取りに行きます。父ちゃんは犬達とお留守番 

誰かを連れて行かないと大変かもね?

×

非ログインユーザーとして返信する