五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

寺フェス


千葉県君津市の蓮久寺で行われた「寺フェス」にてドッグダンスのデモをさせて頂きました。

朝8時半に集合で まず慣れるために練習をさせてもらったのですが なんとハッチは舞台の後ろのお寺の本堂に飛び込みました〜踊るにあたって御本尊様にご挨拶したかったようですが母ちゃん真っ青でした。でも確かめておいてくれて良かったです。本番で飛び込んだら大惨事でしたよね。

舞台の上で観客が多い中でハッチは初めての経験でした。ちょっとだけヒャーが出たけれど集中は途切れず頑張ってくれました。

楽しかった〜すごく良い経験をさせて頂きました。その上なんと交通費まで頂いちゃって良い思い出になりそうです。

地域の方々が太鼓の演奏やダンスの発表。 ブラスバンドの演奏をしたりとても楽しいイベントでした。和尚さんがすみっこの方で説法をしていたりお守りを売っていたり陶芸の絵付けに木工細工の体験に・・・

お寺の境内でのフェスティバルでしたが多くの人で賑わってキッチンカーなども充実していました。地域の活性化にお寺が中心となってるって良い感じですよ。これぞお寺の在り方だと思いました。焼きそばもカレーも焼き芋も完売 キッチンカーも大繁盛です みんなが喜ぶ「寺フェス」でした。

小次郎兄さんも応援に来てくれて嬉しいハッチでした。

お客さんがこぼしたフライドポテトを拾い食いした悪い子誰だ?あっちの唐揚げも食べたかったじょ!

ダンスの後のふれあいタイムではみんなニコニコ頑張りました。

寺フェスは毎年 勤労感謝の日に行われるそうです。犬の立ち入り禁止のお寺が多い中 犬に優しいお寺です。すっかり蓮久寺のファンになりましたよ。

いつか小次郎兄さんとペアダンスをしようね。曲は「一休さん」ズラを被ってね!

寺フェスにぴったりでしょう?

楽しかった〜

×

非ログインユーザーとして返信する