五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

鯛をもらってきました


水曜日は早朝から父ちゃんは釣りに行ってしまいました。

私は9時の予約の歯医者に行きました。神経を抜かずに薬で抑えています。

痴呆症と歯の関係の事や神経を抜くと歯が弱くなって抜けてしまう事など丁寧にお話ししてくれる先生です。

料金はたったの310円しか取りません。前の歯医者は安くても1500円はかかりました。この差はなんでしょう?一本の歯に何ヶ月もかかった上に高い歯医者さんと治療が早くて安い歯医者さんと様々ですね。父ちゃんの幼馴染と犬友Aちゃん推薦の「あけの歯科医院」にして良かったです。

帰って犬と練習をしました。

衣装をつけての練習もしました。

釣りに行った父ちゃんからは釣り場の写真ばかりが送られてきました。

海のそばの釣り堀ですね

鰤や鯛が釣れるそうですが3人とも1匹も釣れなかったそうです。

そんな日もあるのですね。

お店の人から1人に1匹ずつ鯛を戴いたそうですが 全部うちの父ちゃんがもらってきました。

申し訳ないやらありがたいやら 

敬老の精神に感謝です。


帰ってすぐに酒蒸しでいただきました

今夜はカルパッチョにして 骨と内臓は圧力鍋でほろほろにして犬達のご飯になりますよ。1番小さいのは塩焼きにしようかな?

やっぱり鯛は美味しいですね。


今日は千葉県の君津市にあるお寺の「寺フェス」にハッチと参加させて頂きます。地域の方々の発表の場のようで人が多いと思います。初めての環境でしかも舞台の上で人が多い中 ハッチが落ち着いてできるかどうか 少し心配ですが行ってきます。

うちから2時間半で着く予定です。

楽しんできますね。

×

非ログインユーザーとして返信する