五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

本棚の設置


金曜日は父ちゃんが運んできた荷物整理で終わりました。大物もNバンで運んじゃうのです。

根性あるなあと尊敬します

朝食後荷解きして設置場所会議です。犬小屋には置いて欲しくないと抗議しましたが父ちゃんの12畳はもう置く場所がないと言います。母の家に置いて欲しいのですが却下

ゲストハウスにはおきたく無いしね

だいたい父ちゃんが荷物多すぎなのです。

丈夫な本棚は重いのです

台車と毛布を使って2人で運びましたが

その後の本の整理が大変でした。

廊下が狭くなってしまいました。ここなら地震で倒れても犬が下敷きにならないのでここに決めました。

それぞれの価値観が違うので本棚を見ると頭の中がわかりますね。

ここでは犬の毛が入り込み大変なのにね


整理しながら作業の手が止まってしまいます。ドッグダンスの参加した全てのコメントをとってありますが読んでしまいました。読んで同じ事の指摘がいまだに直っていないのは よっぽど私の頭が悪いんだろうなーと ため息を吐きました。それでもやっぱり犬と踊りたい不思議な魅力の虜になっています。

初めの頃のアルファベットが並ぶ団体の見分けも付かず何にも知らずに出た時の出場メンバー表を見て驚きました。周りはみんなトレーナーかトレーナー級の方々ばかりです。世界に行った人もいる〜

下手が居ないと上手が目立たないし 楽しいからと出ていたけれど よくやるよね!恥を知らないんだよね ヒールワークも正しくできないのにね。

コメントには優しさが溢れていて感動したなあ もっと頑張ろうっていつも思ってた。

勘違いして喜んで舞い上がって身の程も知らず まだやってるけど

きっといつまでも犬と踊るんだろうね

犬たちが喜ぶし私も嬉しいし 犬と笑顔で過ごせるって最高に幸せだと思います。

昨日もコンビニの駐車場待機は静かにできたハッチです。犬は成長するのです。

頭の良い犬の「ピー泣きクリッカー」で躾けられてしまった私 自動オヤツマシン化しています。しかもダンスの本番中にです。ここ直すぞ!と心に誓います。

お花作りの本の間に入っていた写真

次女の結婚式のために私が作ったブーケと新郎の胸飾りです。

お色直しには丸い球体のブーケでした。

この頃はお花作りに没頭していました

鏡の後ろに花を細工する女優鏡はいくつも作りましたよ。


今日は楽しい畔柳先生の所のクリスマス発表会です。父ちゃんも行くって言うので何かと大変です。

×

非ログインユーザーとして返信する