五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

畔柳先生のクリスマス発表会


土曜日の朝は散歩の後7時半出発で千葉県の四街道で畔柳先生のレッスンがありました。その後クリスマス発表会とパーティー 楽しい美味しい時間を過ごしました。

父ちゃんはソフィアも連れて行きたがりましたがソフィアにとっては家の方が良いので出入り自由のフリー状態にして出かけましたがほとんどデッキのソファーで外を眺めていました。監視カメラで父ちゃんが見ていましたよ。

父ちゃんが購入したミニシクラメンの鉢が一個ひっくり返っていました。

初めに全員で休止の練習をしました。できなかったことができるようになるって嬉しいですね 目を合わせていないと動いちゃう 手のひらで静止を促して後退りの休止1分ですがもっと頑張ろうね。これでその場で姿勢変更が出来るようになるのが目標です。

ミミちゃんとキューちゃんの後ろ姿

みんな可愛い子ばっかりでした。犬がいっぱいって嬉しいですね。

発表会はアーアの状態でした。ハッチがうるさくなっています。興奮します。スタートで止まっていられません。

反応は早いんだけど 言葉だけで行動は理解しているけど もうちょっと落ち着いてくれなきゃ何にもできないよ!

相変わらずバックは家以外では拒否られています。

このままじゃいけない 良くない経験を積んでいるだけじゃないか?と悩みます。ハッスルハッチが落ち着くのはいつでしょうか?

陽気な可愛いやつなんだけどね〜ピョン飛びの興奮野郎です。

来週のドッグダンスもこれじゃ嫌だなあ

五郎さんは突如参加

衣装とCDが忍者の衣装と一緒に持ってきてたから踊っちゃった。あんまりご本人は楽しくなさそうだったけど五郎ちゃんのいつもの感じでした。

トボトボとドジョウをとってきましたよ

え?ここでやるって聞いてないよ〜と乗り気じゃなかったのよね スンマセン

ベテランママさん達の素晴らしいハンドリング 可愛いワンコ達の動き 表情に癒されました。

お久しぶりのウイリアム君2月で18才です。可愛いくて愛おしい 

お食事中は繋いだうちの子達 お行儀が悪いことこの上なく恥ずかしい限りです。

ローストチキンにオードブル ピザにシュトーレン クリスマス気分でした

うちの父ちゃんがチキンを切り分けたのですが グチャグチャでごめんなさいでした。

いつもなら 父ちゃんがなんかくれるだろう?どうして今日はピザの端っこくれないんだ?チキンくれ〜のハッチでした。恥ずかしいったらありゃしない

畔柳先生からみんなにTシャツのプレゼントがあり感激しました。

犬達にもオヤツのプレゼントがありました。(牛のホルダー)みんな時間をかけてゆっくり噛んでいたのに一瞬で食べて飲み込んでしまったハッチでしたよ

やっぱりここでも落ち着きがほしいなあ

楽しいクリスマス発表会でした。

片付けもしないで誰よりも先に帰らせてもらいましたよごめんなさい。

4時半に母と3人で回転寿司の夕食を済ませて直ぐに寝ました。

夜中の1時半出発で父ちゃんは東京湾にスズキを釣りに行くからです。

元気にお弁当持って出かけて行きましたよ!

×

非ログインユーザーとして返信する