五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

良い家庭犬への道は遠し


「ハイ写真撮るよ」と言うとさっさと好きな所に座ります。もっと下がって欲しいとか くっついて欲しいとか思いますが好きにさせています。

クンクン会議

お楽しみのひとつなのですが 適当に切り上げてもらいます。「3、2、1」と秒読みをすると あ、やめなきゃ とわかってくれます。

犬ってお利口さん

ソフィアがベッドに上がりました。夜だけですが頑張っています。一緒の方が暖かいものね 嬉しい母ちゃん狭いけど毛だらけになるけど 安心します。寝息を聞きながら眠りにつく幸せ これをいつまでも手放したくはありません。

帰って紙ゴミを燃やして朝食を済ませて

軽く練習して遊んでいると父ちゃんの幼馴染のOさんから電話がかかってくると犬達が興奮しました。あ、これなんとかしたい 宅急便の吠えはすぐに止められても大好きな人の訪問は興奮の極みですハッチをクレートに入れようとしますが冷静ではなく吠えています。吠えるというよりは叫んでいます。ヒョエ〜ピョエ〜のトーラーの叫び声 Oさんの名前を聞いただけでわかってしまう。

これをなんとかしなくてはいけません。

ポイズンキューの修正と興奮のコントロール 

ドッグダンスより前の問題が山積みなのよ!良い家庭犬への道は遠し

私の目指す所は良い家庭犬と楽しく長くドッグダンスだからね

全てチェーンソーで切り刻んだソファーのマットだけ犬専用に残していますがお気に入りです。日向ぼっこ

水害マダムが勤めている駅前のラーメン店に行ってきました。ひとりでは行けない私ですので父ちゃんと一緒です。

カウンターの中の友人と目で挨拶して行列のできる人気のラーメンを食べてきました。行列ができるはずですスープがさっぱりとしていてそれでいてコクがあって美味しいのです。メンマが極太でした良い材料を使っています。


今日は長女夫婦と孫たちの転居の日です。助っ人に行ってきます。孫と猫係りと荷物搬入指示

犬と母を残して行くのが心配ですが 父ちゃんに注意事項を並べ立てて行ってきます。とにかくハッチに油断しないで!サッシの鍵は閉めないと開けて脱走するからね!

早く行ってなるべく早く帰ってきます。

×

非ログインユーザーとして返信する