五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

1ヶ月に1回の約束


朝起きたら雪が2センチ程積もっていました。

人工芝の上が真っ白でした。

滑らないように気をつけて散歩に出かけました。

しかし門扉が凍結して開かないのです。

焦りました。

お湯をかけてようやく開門でした。

雪国の方は本当に大変でしょうね

地面が太陽の光で煌めいていました。

ソフィアが輝く地面を見つめます。

ピカピカが不思議なようです

ソフィアだけいつまでも見ていました。

なんだか自然の美しさを共有できたようで微笑んでしまいました。

家の畑も雪化粧

犬は足が冷たく無いのでしょっか?平気で雪の上を歩いて楽しんでいました。


午後から父ちゃんの中学からのお友達が来ることになり いつもより念入りにお掃除しました。


14日は母の91才の誕生日でした。昼食は父ちゃんの提案で回転寿司に行きました。誕生日に便乗して昼間から呑みたいヤツなんです。

「お母さん元気で長生きしてね」と言いました。

マグロばっかり沢山食べてくれました。

父ちゃんはビールと日本酒

帰りは私の運転でした。


午後にいらしたお客様は父ちゃんのオーディオルームでジャズを聴き犬を触ってキューちゃんにペロペロ舐められてご機嫌でした。ソフィアも顔舐めのご挨拶 五郎はピタッとくっついて 初対面の人に触られるのが嫌いなハッチは トリックを披露して お客様を歓待しました。

日曜日があっという間に終わっちゃいました。

3月4月と怒涛の競技会やファンマッチやトレーニングショー まだ空きがあると知り申し込んじゃった〜!

1ヶ月に1回の父ちゃんとの約束をさっさと破ってしまいました。「真夏や真冬は無いから均せば年間12回って事で 良いでしょう?父ちゃんの釣りより少ないし」と言うと「釣りの方が安いぞ」と言うので(そうは思えないけど)「きっともう長くはないから私」「今年が最後かも?」「だって〜時々お腹が痛いんだもの....」(便秘か食べ過ぎ)

と脅かして猫撫で声は出ないけどゴロゴロニャンと演技して 

春は3回WOOFに行きます。ウヒヒヒヒ

練習しなきゃ!

×

非ログインユーザーとして返信する