五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

畔柳先生のレッスン


土曜日は四街道市で畔柳先生のグループレッスンがありました。7時半に家を出ないといけないので大忙しでした。母に朝食と昼食を渡して留守番組の為に散歩もして行きました。

留守番を頼んでも一緒に来たがる超大型犬でした。行きは運転してくれると言うので最初に任せると ガソリンが入ってないとか ナビが馬鹿ナビとか ボロい車だとか言い出してムカつき途中のサービスエリアで運転を代わりました。ブレーキのタイミングも違うので運転中は喧嘩になる事が多いのですが他の人の運転は気にならないのに何故か父ちゃんの運転は乱暴で嫌いです。

10時からシェイクの申し込みが始まるのでレッスンの前に申し込みさせていただきました。なんと人のシニアクラスがあったのですよ。10才以上の犬か ハンドラーが65才以上のペアがシニアクラスです。待望のクラスがシェイクにありましたよ!これは嬉しいですね〜

来年なんて五郎も10才で出れますよ。シニア中のシニアだわよね。楽しみが増えました〜


さてレッスンではハッチが離れたところでフセでもお座りでも待つ事ができるようになり 感無量の母ちゃんでしたが落とし穴がありました。「来い」と言っても来ないんです。驚きました家で「来い」のイメージが悪くなっていることを思い出しました。吠えたら「来い」で怒るし 遊びを中断するし です。

畔柳先生がポジションで呼ぶことを教えてくださって解決しましたが焦りました。一歩前進したと思ったらほころびが見つかるのです。

ハッチの尻尾の振りを見て止まるのを待つ事など沢山教えていただきました。遠隔姿勢変更もゴールは遥か遠い目標ですが頑張ろうと思いました。

やっぱりドッグダンスは楽しいですね

レッスンが終わって帰り道にある阿見のアウトレットに寄りました。高速道路上から見えていました。

父ちゃんはアウトドアの専門店を見るのが好きです。

どこもアウトレットって同じような感じですね。20%オフって言っても元が高いんだもの貧乏性の母ちゃんには手が出ません。そしてもう生涯 服は買わないと決めたのです(ドッグダンスの衣装以外はね)輸入食品のお店でオーガニック食品をいくつか買って 本場インドのカレーを食べて帰ってきました。

佐野と一緒で噴水があって目を輝かせるハッチでした。

また犬種を聞かれましたよ。

帰りの車の中では静かに寝ていました。

夕方から雪が降って ほんの少しだけ積もりました。雪が少しでも寒くて冷たくて・・・。

被災地にほんの少しだけ募金をしました。

×

非ログインユーザーとして返信する