五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

外水道が壊れました


あさんぽはいつもよりちょっと遅めでした。日の出が眩しいです。

昨日は小さい事件が勃発しました。

外水道が凍結により壊れてしまいました。父ちゃんがホームセンターを3ヶ所回り部品を調達して直そうにもどうしてもうまくいかずに専門家を呼ぶことにしました。

ネットで調べたら全国展開な修理業者ばかりなのです。来るだけで5千円は取られて大ごとになりそうなので(最低でも1万円は取られそう)父ちゃんの中学からの同級生で市役所の水道課に居たIさんに電話をして市内の水道工事の業者さんを教えてもらいました。

田舎同級生ネットワークは便利です。

水道やさんはすぐ来てくれて一度道具を取りに帰り また 来て直してくれて3000円で済みました。安さに驚いてしまいました。

うちは井戸水なのでポンプで汲み上げていますがポンプの修理や販売もしているそうです。良い業者さんに巡り合いました。

凍結破裂事故防止に水は少しずつ出しておくように言われました。

そういえば知らずにWOOFの外水道をいつも閉めていたら看板がぶら下がっていましたね。水はわざと出しっぱなしなのよね

犬達は一緒に郵便局に行っただけでしたが庭で出たり入ったりして走っていました。

早い時間からのダラダラ晩酌

何をガン見しているのか?と思ったらサラダの残りの小さなチーズでした。

長女の家のスーちゃんとニコちゃん

仲良しさんです。

来週の長女の引っ越しの日に孫と猫とネコトイレと冷蔵庫の中の物を運ぶ任務を仰せつかっています。

犬と1日離れ離れです。

×

非ログインユーザーとして返信する