五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

三井先生のWEBレッスン


父ちゃんが東京にごみ収集に行ってしまいました。初めに高速を永福で降りて長女夫婦をピックアップ 清掃業者の立ち合いです。

初め自分たちで掃除するように勧めましたが長女がどうしてもプロに頼みたいとの事で家を丸ごと掃除してもらいました。間があいて2日がかりで家を丸ごと掃除です。空き家清掃の専門の業者さんです。

凄く綺麗 換気扇が旧式なので掃除は大変です。

床にワックスも塗ってくれたそうです。

エアコン掃除まで

4LDKがピカピカになりました

父ちゃんは午後早い時間に帰って来ました。


私は午前中に三井先生のWEBレッスンを受けました。外は風が強いので室内でお願いしました。

キューちゃんとソフィアは別室ですが五郎はソファーに座って聞いています。

ヒールワークに遠隔姿勢変更 バックに静かなクレート待機 立ってと言うと立ち上がってトコトコ歩いてきちゃうハッチに「立って」ジッとしている事を教えていますが離れているのがお嫌いな子なので難儀です。ジッとしているのも性に合わない回遊魚のような犬です。

三井先生は段階を踏んで丁寧に教えてくださいます。楽しい時間はあっという間に終わってしまいます。

日々の練習あるのみだわ〜集中力だけは途切れない事が有り難いです。今日からも頑張ろう!

夕方4時には晩酌が始まり 犬達には大迷惑なのですが お相手をするとブロッコリーやスナップエンドウやパプリカなどの茹で野菜がもらえるのでホスト ホステスになって父ちゃんを喜ばせていました。

昨日は鏡開きで母にお汁粉を作りました。餅は小さく切りました。


今日も寒くなりそうです。皆さまご自愛くださいませね。

×

非ログインユーザーとして返信する