五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

三井先生のWEBレッスン


7時頃のあさんぽになると日の出の眩しさでこんな色の写真になっちゃう

みんなとっても可愛いのです

朝からオキシトシンが出っ放しです

金曜日は予定がひとつだけでしたからのんびりと過ごしました。

ソフィアはちょっと腫れものが大きくなってきましたが月曜日まであと少しです。食欲あり元気です。

先日バンクフィールドで購入した凸凹マットにクリームチーズを塗り込んだらハッチはかなりの時間舐め取っていました。ジャガイモやレバーなどいろいろ試してみますね。コングより時間がかかるようです。噛んで壊すことは出来そうもない硬さです。外国製です。

破壊されたキツネさんを改造してみました。

まだいけそう

午前中に買い物に行き昼寝もして午後に三井先生のWEBレッスンを受けました。

風もなく暖かく快適でした

昨日は落ち着いていてピーも少なく作業していました。

1週間前はフセからタッテと言うと前に飛び出していました。タッテは母ちゃんのそばでしかできなかったのでわたし的には快挙なのです。タッテと言うとトコトコ歩き出していたのよね〜きっと台が無ければまだできませんけどね!

先生の指示で誉めるタイミングを知ったザル頭母ちゃんと賢いハッチです。

ぬか喜びにならないように日々練習しましょうね 

バウの練習もしました。短足なので見栄えは良くありませんが頑張ります。

目標は審査員席に向かって一緒にご挨拶ができるようになりたいのです。

終わりの頃 スマホ画面の向こうで三井先生の咳が聞こえて心配になりました。喋ると良くないかも?

夜も良く眠れて無いようです。犬飼さんに「休み」は難しいけど まして多忙の先生に休息は難しいけど 2匹と一緒にゆっくりお休みになって欲しいと思いました。


今日は父ちゃん何度目かの新年会

×

非ログインユーザーとして返信する