五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

大貫先生のWEB勉強会


土曜日が新年会だった父ちゃんは御決まりの二日酔い 日曜日はのんびりと家にいました。

いよいよ本日 早朝発でソフィアは東京農大に行きます。

16日朝異常を発見して直ぐに医者に行き患部組織を検査機関に送り紹介状を手配し電話で診察予約を入れて29日です。この13日間は長く心配の日々でした。「きっと大丈夫」といつも唱えていました。だからきっと大丈夫。

午前中に災害救助犬協会の大貫先生のWEB勉強会でした。考えることは犬にも人にも大切ですね。犬のトレーニングにおける管理と誘導について学びました。

何故?を追求する大貫先生です。

自分の考えを言葉にするって難しい

犬のトレーニングに於いて いや人生そのものに於いて「思い込み」と「勘違い」で構成されている私の頭の中をぐるぐる掻き回して整理する作業です。いまだに「正の強化」と「負の弱化」は良くわかりません。その日分かったと思っても寝たら忘れるお年頃です。ますます日々加速中

それでも 我が子を理解したくて 心を通わせたくて学びます。犬って本当に賢くて可愛い

講義中は寝ている子たちです。

外に出したり呼び戻したりしていますがこの頃キューちゃんが行方不明になっています。

草を食べるのに夢中になっています。そして父ちゃんのベッド付近でゲーゲー

家の中の植物は「ダメよ」って怒られるから外の植物になったのね。

もう舐め終わりました〜おかわりください!のハッチです。

プレーンヨーグルトにクリームチーズに茹でにんじんのペーストを じっくり落ち着いて舐めています。これってなかなかの優れものでした。


父ちゃんがソフィアと5時に出発します禁飲食が可哀想だけどソフィアは頑張る強い子です。父ちゃんがまたメソメソしそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する