五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

さあ土日だ 頑張ろう!


寒いけど朝の空気は美味しいです。

良い便を拾い確認します。

毎日の天気も筑波山を見て占います

昨日は雲が厚く太陽の光を遮っていました。こんな日は一日中曇りです

父ちゃんは毎朝 散歩中に「今日のご予定は?」と言います。

先輩に教えて貰った犬の歯医者さんの所へ予約をすること

次女家族が泊まりに来るのでイチゴ狩りの予約をすること

ゲストルームの掃除 お婆ちゃんの買い物 と思いつくまま言いました。

庭遊びをして

食事のあとの休憩

母ちゃんが洗い物をしている時はかまってもらえない時だと知っています。

冷凍の蝦夷鹿肉が届いたので母屋の軒下に仕舞いに行くとゾロゾロついてきます。

ここには美味しいものがある事をキューちゃんも知っています。

ラムも残りわずかとなりました。大きな冷凍庫があって助かります。

ここがある程度いっぱいだと安心です。

日の明るいうちから晩酌が続きました。

ハッチが父ちゃんの話を聞いてくれます。

強奪はしませんがピーも言わずただ見つめています。

水曜日に釣り堀で釣ってきたサクラマスを刺身で食べたいと父ちゃんが言い捌いて寝かせて金曜日の夕食に出しました。私は川魚の刺身は絶対に食べませんが父ちゃんは自分が釣った物は食べます。

ハッチは父ちゃんにはピーではなく別の声を出す事を考案したらしいです。

「この頃変な声を出すぞ 何?どうして欲しいの?」とお伺いをたてて まんまとハッチの言いなりのシモベになっています。人によって態度を変えるって犬って本当に頭が良いですね。

今日は小学1年生と保育園の年長組と1歳児クラスの3人の男の子がきます。少しもジッとしていない元気な男の子たちです。孫ナンバー4、5、6はパワフルです。ずっと喋ってずっと走り回るのはハッチ並みです。

気合いを入れて遊びましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する