五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

畔柳先生のレッスンin四街道


あさんぽは6時過ぎでした。

朝焼けが綺麗でした。

母の朝食を作り7時過ぎにハッチと家を出ました。

千葉県の四街道で畔柳先生のグループレッスンを受ける為です。

楽しかった〜

ボーダーコリー集団の中のハッチ すっかり気心が知れた先輩犬にも無礼は働かず関われるようになっていました。小さい女の子にも優しくご挨拶 当たり前の事が嬉しい 暖かい日差しの下 広い安全で快適なフィールドで楽しい時間を過ごしました。

畔柳先生は先日受けた訓練競技会のセミナーの内容をみんなに教えてくださいました。惜しげもなく教えてくださる先生です。ありがたいなあ

そして音楽に合わせて犬と一緒に動きます。楽しいなあ うまく音楽に合わせることは至難の業ですが ポジションを維持しながら 色々工夫して犬に伝えるって面白いです。ハッチは良く集中してくれました。「次は何?早く!」とピーピーうるさいけどね

「うるさい!ピーと言えばトリーツが出てくると思ってると大間違いだよ!」と言ってやりました。実際にはオヤツ自動給付母ちゃん 

ピーピーうるさいやつの思う壺にまんまとハマって躾けられてしまいました。

マテは頑張っていました。

母ちゃん感激 

ここに来始めた頃は離れて待てずにトコトコ歩いていたハッチがみんなと一緒に待っていられるようになったことが嬉しかったです。しかも遠く離れて!

偉いね〜お利口だね〜と喜びました。

楽しい時間はあっという間に終わってしまいました。

帰りは高速道路を使って2時間でした。ハッチはウトウト居眠りをして静かでした。

暗くなっても遊びたがる子たち

暗くなると眠くなる母ちゃん

さっさと寝ちゃいました。


夜中の救急車のサイレンを聞くと遠吠えする子がいます 揃って五郎とハッチが歌っていました

遠吠えする時の口の形と喉の角度が好きだなあ

×

非ログインユーザーとして返信する