五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

五郎さん歯医者さんへ行く


あさんぽは6時20分でした

金曜日は犬の歯科専門医の受診日でした。

朝8時に出発

筑波学園都市の外れの病院は我が家から1時間かかりますが ドッグダンスの先輩先生や かかりつけ医の推薦もあり受診しました。東京からの患者さんもいらっしゃいますよ。歯の裏の歯石が取れないのです。

ログハウスみたいな建物

歯の専門医は女性の先生でした。

変わらず穏やかな五郎でした。

レントゲンを撮ったら歯槽膿漏が進行していて歯根が黒くなっている所がありました。歯茎が下がっているそうです。人間と同じですね

なるべく抜かずに治療する方針のお医者さんです。

ここの黒い所が悪い所ですって!

3月になったら治療する予約をして帰ってきました。受診のきっかけは口臭です

歯が折れても抜かずに治療してくれるそうです。犬も人間のように専門医が増えてきましたね。良い事だと思います。

初診料などで13420円

熊笹エキスの歯磨き液を処方されました。

うちは犬の保険に入らない主義なのですが 入ってる人はもっとお安く治療できますね 折れても抜かずに治療してもらえるって良いですね

次回は健康検査の後 麻酔をして歯の治療をするので かなりの金額を用意するように言われました。 最低でも諭吉さん10人は用意するそうです。

帰りはお昼前でした。


父ちゃんがハワイのビールのあるお店に行きたがり 昼食はそこで済ませました

お店は混んでいましたよ

目を隠した盗み食いの容疑者

犬連れはテラス席です

ミネストローネが最高に美味しいですよ

米粉のシフォンケーキとコーヒーが付きました。

午後からは畑の師匠が野菜を持ってきてくれました。

ソフィアはとても穏やかでした。昨夜は良く寝てくれました。

焼いた鶏モモ肉を良く食べてくれました。

今日はまた寒いそうですが 体調を崩さないようにしましょうね!


犬の歯磨きは大切です頑張ろう!

×

非ログインユーザーとして返信する